※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当は使っていますか?何に使っていますか?生活費に充てるのは適切でしょうか?

児童手当は貯金していますか?使っていますか?
使っている場合、何に使っていますか?

2人目妊娠中でつわり中ご飯が作れず、トイレ掃除なども出来ず、外食やコンビニ弁当がご飯になり、掃除は家事代行さんにお任せしてしまったので生活費が赤字になっています。
児童手当を生活費にあててもいいと思いますか?

コメント

るん

貯金する時もありますが、
しない時もありますよ〜😊
使い方は自由だと思います✨

はじめてのママリ🔰

毎月娘を育てるにあたって必要な食、おむつ、服、その他必要なものは児童手当から出してます!

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

全額貯金していますが
使い道は自由だと思うので
生活費に充てるのもいいと思います☺️
借金するよりいいです!!!

みひろ🦄⁂🩷

基本は貯金ですが使う時もあります☺️

そらゆり

夫の給料振込み先の口座に入るので、児童手当てを別途貯蓄はしてないです。
別に教育費の貯蓄はしていますが

今は体調優先して生活費にあててもいいと思いますが、落ち着いたら使った分は補填してあげるといいと思います。

赤字になるなら無理に掃除はせず、休日に掃除機とトイレ掃除だけでも旦那さん頼んではいかがでしょうか?