※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供と手を繋いでお買い物できるのは、イオンやららぽから一歳半くらいから可能。早く抱っこ紐・ベビーカー無しで服を買いたい。

いつ頃からルミネとかマルイみたいな所に子供と手を繋いでお買い物できるようになりましたか?
イオン、ららぽは一歳半くらいから行けるようになりましたが(ずっとは無理、、笑)、早く抱っこ紐・ベビーカー無しで服を買いに行きたいです🥹

コメント

お子さんによってさまざまだとは思いますが、うちは3歳くらいから急激に楽になり、出かけられるようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ3歳とかですかねえ🥹

• 8月16日
ちなつ

子によると思いますが、うちの子は歩きたがりなので1歳半過ぎからは念のためヒップシートだけ持参、今は途中で抱っこマンにもならず帰宅するまで元気に歩いてくれるのでヒップシートなしでもお買い物行けます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも歩くの大好きで手も繋いでくれるんですけど、それと同じくお店の商品もさわさわしちゃうので困ってます😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

男の子、満2歳から手を繋いで電車、バス🚌

デパートやランチや買い物も出来きました😊

日々の散歩の効果だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デパートも!すごいですね!
    うちも手を繋いでくれるんですけど、商品をさわさわしちゃうのでファミリー向けじゃないところはまだ心配で😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてからです!
2歳代は子供が買い物嫌いで連れて行けませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ話がちゃんと聞ける3歳とかですかねえ🥹

• 8月16日
ママリ

うちは6歳になりますが、私の洋服などの買い物は子供いたら未だにゆっくりは無理です💦

もう手を繋がなくても歩けますが「おもちゃ売り場行こう、つまらない!」と騒がれます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃になるとやっぱ自我が強くなりますよね🥹

• 8月16日
ゆか

みなさんすごいですね😳
一緒に歩けますが、やっぱり商品触っちゃうので💧
小さい子が触り放題なのも気になって、余計に連れていけません💧
あの子触ってるよ?ダメだよね?とか言います。。

あと、見てるだけで買わないのはなんで?、さっきのは買わないの?これは買う?とか聞かれたりします😂

なんにも考えずにする買い物とはほど遠いなと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も皆さん凄いなあ〜と思いました😄
    1、2歳で店の商品触らずにいられる子いるんだあ、、、と、、
    私もイオンとかならまだしも大人向けの店で子供が少しでも触ってるの見るとゲンナリして買う気無くなります😂

分かります笑
    私も小さい頃、母親が買わないのに見て回るの見ててなんか面白くなかったです笑

• 8月16日