※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が食事で泣き、食べない。おっぱいばかり飲んでいて、食事がストレス。

9ヶ月の息子。

食事になると大泣き
全く食べず。

おっぱいばかり飲んでいます。

こんなんじゃダメですよね…

もう食事の時間がストレスでしかありません。

コメント

ヒツジ

ストレスを感じるなら離乳食やめればいいと思います。
いつかは食べます。
息子さんはおっぱいが大好きなら
それでいいと思いますよ。

うちの、友達の子も離乳食食べないで
おっぱいでしたが元気です育っていますよ。

肩の力を抜いてリラックスです。
ママがイライラしてると
子供に伝わりますます食べなくなりますよ。

怪獣Babyたちのmama...🌟

うちも一時期そうでした!
ご飯食べずにおっぱいで全く
食べてくれなくて...
食べたと思えば出したりおかずしか
食べない時期、ご飯しか食べない時期
とあり1歳7ヶ月の今では自分で
上手に食べれるようになりました^_^
私も食事の時間がストレスで食べささないと!
と思っていましたが保健婦さんに
無理に食べささなくても今は食事は楽しい事
と認識させればいいと言われ
食べたく無いのーじゃあおっぱいで休憩ー
とかって軽くしてたら気持ちが楽になりましたよ✳︎

うさくま

はじめまして^_^

我が子達も、離乳食ほとんど食べずおっぱい星人でした😁
『食べないけど成長してるしいっかぁ〜😂』と思ってあきらめて、いい加減にしていましたが、今では立派に成長してますし、好き嫌いなくモリモリ食べます😁👍✨

無理やり食べさせても、余計に食べることがイヤになりかねませんし‥
楽しく美味しく食べれることが大切ですから、機嫌よく食べてくれるタイミングと量と食材で大丈夫なのでは❓と感じました☺️

asm

初めまして🙌
母から聞いた話ですが、わたしもおっぱい大好き・哺乳瓶ダメ・離乳食嫌い な赤ちゃんだったみたいです(笑)でも、すっ飛ばして普通にご飯食べれるようになったので大丈夫だと思います!

離乳食絶対大変ですよね😭自分の子も離乳食控えてるので恐ろしいです😓

まりな

いま2歳1ヵ月の男の子を育てています。

今でもムラがありますが、ご飯をほとんど食べません(*_*) 今もまだおっぱいあげてます。おっぱい大好きで、ご飯中も おっぱいってなりますし、すぐうろちょろします。確かに食べなくて今でもイライラするし せっかくごはん用意したのにー ってなるから、ちぃmamaさんの食事の時間がストレスになるの分かります。

だけど、今はもういいや と割り切っています。 いつまでもおっぱいを飲むわけじゃないし 、おっぱいを飲むのも 今だけだと思うと気が楽です。ご飯も10分待って、食べなかったらご飯下げます

特に、9ヵ月のとき息子はご飯をあんまり食べてなかったかと思います。おっぱい中心でした。 食べるときに食べたらいいのではないでしょうか。その分、ご飯を食べたときはいっぱい褒めてあげましたし、量よりも 食事を楽しいと思えることが大事だと思います(❁´ω`❁)

s

うちの子も食べないしおっぱいばかりです…
5ヶ月から離乳食あげてますが、最近やっと3口ぐらいたべるかな〜って感じです。もちろん食べない日もあります。

食べないので作るのもストレスになるからほぼベビーフードですし😂😂

あきらめてます(笑)