※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

親子遠足で下の子の問題があり、預けられず悩んでいます。同じような経験の方、どうしましたか?

9月30に上の子の親子遠足があります。

親子遠足は去年と同じ場所なのですが、
去年は5時間くらいかかり
蜂もすごくて下の子連れて行けなそうです。

ですが、下の子が哺乳瓶拒否あり
シングルなので預けられるのが親しかいなく、
その親もこないだ保育園の夏祭りで3時間くらい預けた時、
おっぱい探して泣き止まず疲れたと言っていてさすがに5時間ともなると預けられないかなーと。

だからといって親子遠足親に頼むとかも
上の子が可哀想であまりしたくなくて、、、

同じような状況だったひと、どうしましたか?

コメント

deleted user

実体験ではないですが、私の周りは遠足自体をお休みしてる方もチラホラいましたよ!
臨月や生後数ヶ月の子がいる方です!

現地集合、車で行くなら先生に事前に相談して車で授乳タイム作ったりしますが親に頼めず同じ状況ならお休みしちゃいます🥲

みゆあ🐰💜

どうにかして、ミルク飲めるように練習してみますね💦
哺乳瓶拒否の時は、母乳飲ませて暫くしてから、すり替えてってのを繰り返してました!
そうしたら、徐々に飲むようになりましたよ🥺