※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

出産予定の初マタです。旦那が禁酒する予定で、陣痛や破水時のサポートが心配。禁酒の協力時期が迷っています。現在は週末は旦那の実家で安心しています。

いつもお世話になってます🍀
来月末に出産予定日を控えている初マタです🐣

私の家族は旦那を含め毎晩お酒を飲みます🍻🍷
旦那は3月に入ったら禁酒する~と言っていますが、
帰りが遅かったり出張も多いので、
旦那が居ない時に陣痛や破水があれば父弟に頼ることになります💦
実際いつ陣痛や破水があるか全く分からないので、
いつくらいから禁酒の協力をしてもらうか迷います💦
現在の状況としては、平日は私の実家で旦那も一緒に暮らしていて、
週末(基本土日)は旦那の実家に行きます。
旦那の家では基本旦那しか飲まないので安心です🌱
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、お話し聞きたいです!!

コメント

なおじろー

臨月に入ったら、では如何でしょうか(^^)

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁︎
    そうですね!
    臨月くらいから協力してもらおうと思います😊

• 2月13日
あんぬ

私は今実家に里帰り中で、父が単身赴任のため現在母と2人ですが、母はお酒飲みます🥃予定日は3/12ですが、3月入ったら禁酒すると言ってくれています!日中はパートでいませんし何かあったらタクシーで病院に行くつもりです♪♪私は基本的に自分のことは自分でやれば良いと思ってるので、いつ来るか分からないお産ですし、2週間前から禁酒してくれるだけで十分かなーって思ってます😄✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁︎
    自分のことは自分でいう考え、素晴らしいですね!!✨
    私もそのくらいの覚悟で備えておこうと思います!!

• 2月13日
ねこ

私は臨月に入ったら週一にして予定日2週間前になったら禁酒と伝えてます!
なんかあったときにお酒の匂いプンプンさせながら病院こられても迷惑なので(=_=)