※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

丸亀市保育園、こども園について我が子は1月生まれです。来年4月1歳入園…

丸亀市保育園、こども園について
我が子は1月生まれです。
来年4月1歳入園希望していますが、丸亀市入園厳しそうなイメージです。。
育休延長してもいいけど、途中入所はさらに絶望的だろうしどうしようか悩んでいます。
皆さんだったらどうされますか?参考にしたいので教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️
お金の都合上①、②かなあと個人的には思っています。
自宅保育をされていた方の意見なども聞きたいです!

①1歳4月入所
②2歳4月入所
③3歳4月入所

コメント

るん

上の方と同じで、私も①か③かなと思います。

②はまず1歳児からの持ち上がりでそもそもの枠なしの園もあります。
①は園によっては殆ど枠が増えない園もあるので、見学などで0歳児と1歳児クラスの定員を確認し、入りやすそうな所を希望すれば可能かと思います。通ってる園は0歳→1歳で2人しか増えません。
③は保育園を退園して幼稚園に行く子もいるので、入りやすいと思います。

ななめまえ

息子を入れた時の下限点数があるので参考までに😄
(2022年度のものです)
場所によっては余裕で入れるところもあります。私立は人気ですね。あとは、地区毎で子供が多いかどうかですかね🤔

• ななめまえ

ななめまえ

希望している保育園の下限点数が低そうであれば、途中入所もできると思います😊

この点数は4月一斉入所のものです

• 9月14日