※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

子どもが外食中にお行儀悪いと感じた時、隣の席の大人が同じことをしていたら、どうしますか?

素朴な疑問です。

子どもと外食に行った時に
お行儀悪いと思って家だと注意する内容を
隣の席の大人がしてたら
気にせず子どもに注意しますか😂?

この前パスタ屋に行った時
隣の席の40.50代くらいの人が
肘ついてパスタを箸でズルズル食べてました😇
その時我が子に「肘つけないよ」「口閉じて食べて」を
注意しずらいな、、と思って😂

コメント

✩sea✩

自分の子になら、普通に注意します!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    隣の席もファミレスみたいに席が離れてるわけじゃなく、近くて会話全然聞こえるレベルなんです😂
    気にせず注意していいですよね😂

    • 8月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    他人なんて気にしません!
    別にその人に注意してるわけじゃないですし、私なら気にせず言います( ・ᴗ・ )
    自分の子に言ってるだけですし^^*
    将来、自分の子の食べ方が汚くて、周りから見て引かれる方が嫌なので、言えるうちはしっかり言います!

    • 8月16日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱ我が子の将来のが大事ですもんね💓
    我が家にもしつこく口閉じて食べる!を言い続けます🫶

    • 8月16日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私も自分の子ならいつも通りに接しちゃいます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    席が近いので悩んじゃいました😂
    最初から最後までパスタをズルズル音立てながら食べてたから、せめてそれ辞めてくれると注意しやすいのにって思っちゃいました😂

    • 8月16日
ママリ

いつも家で言ってる通り言います!
なんだったら隣に逆に聞こえるように
行儀悪いからしない!!
って言います😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんとクチャラー無理なのでズルズルもやめて欲しかったです😂
    親世代の男性で我が子側の人だったから、子どもになにかされたら怖いと思って言えませんでした😂

    • 8月16日
より

外食でも注意しますよ。ダメなものはダメです。
隣に座ってる大人達が恥ずかしい人達なだけ。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    肘くらいなら見ないと気づかないけど音出すのはほんとやめてほしいですよね😇
    我が子のためにも自分の子には注意します💪💓

    • 8月16日
ママリ

聞こえてもいいので普通に言います!
我が子にはマナーちゃんと身につけさせたいので!!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱ我が子優先ですよね💪
    気にせず注意するようにします💓

    • 8月16日