※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事に時間がかかる理由として、小さくてよく噛むから。形状を変えるべきか悩んでいる。成長すれば食べるスピードは早くなるか心配。

もうすぐ1歳の現在11ヶ月の男の子です。
食事に45分~1時間かかります😅一口がとっても小さいのと、めちゃくちゃよく噛んで食べてるからだと思います。
割としっかりめの固さだったり大きさだったりするんですがちゃんと噛めてるし完食もできてれば大丈夫だと思ってたんですけどもっと食べやすいようにしてあげたほうがいいんでしょうか?
ちなみにしっかりした形態にしたのは丸飲みする癖があるからです🙇‍♀️
このままの食事でも成長すれば食べるスピード早くなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが30-1時間かかって食べてます。
スムーズに行けば30分、気が乗らないと1時間とか食べてます。その子によるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園はじまると朝バタバタしそうなので、食事に1時間かかるのは困るなあと思ってたので😅
    効率的に朝を乗り越えられるように考え直します🤣
    参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はささーっと食べられるメニューにすると割と早いです🙏

• 8月16日