※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長岡市 立川綜合病院の帝王切開の入院から術後の流れや痛み止めについて教えてください。32週で逆子のため手術が決まり、詳細を知りたいです。

長岡市 立川綜合病院の帝王切開について

入院から術後の流れを教えてください🥺

32週で逆子のため、帝王切開の日にちを決めました!

前日に入院で翌日手術と言われたのですが、

詳しく教えてもらえたら嬉しいです💦

あと、帝王切開後の痛み止めは点滴ですか?

その辺も詳しく知っている方、経験者の方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6月に立川綜合病院にて帝王切開で出産しました!
手術前日に予定表もらえますが「新しい生命のために」という最初にもらう本?にも予定表が載ってます☺️
確か点滴で流してもらいましたが6時間だかあかないと次流せないので座薬でも入れてもらったと思います💦
手術翌日には歩いたし、ロキソニンを処方してもらったので自分で必要な時に飲んでました!

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした🥺
    テキストにも書いてありましたね💦

    点滴はいつでも流せるものではないのですね😅
    ロキソニン貰えるのは心強いです!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お返事遅くなりましたが私も3日にくらい経てばスタスタ歩いてました!
    ただ個室しか電動ベッドじゃないので大部屋だと苦労してたなって思いました💦
    手術後最初は起き上がりに苦労するので…💦
    タイミング次第で個室満室なら入れないですがもし電動ベッドなしだとキツかったと思います😭
    私も帝王切開ビビり倒してましたが切ってしまえば案外貧血でも翌日歩けるし、大丈夫でした!怖いとは思いますが頑張ってください☺️

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🥹
    3日には体は機能するんですね!すごい😩
    一応個室希望にしてますが、こればっかりはタイミングですよね💦
    絶対に個室がいいですー😂
    お話聞けてよかったです!勇気もらえました!
    ありがとうございました☺️

    • 8月18日
ちっぷ

はじめまして!

計画帝王切開ではなく
緊急帝王切開でした!
女医さんに切ってもらいましたよ!

術後の痛みやばかったです😂😂翌日からフラフラになりながら歩きました!笑

ロキソニン飲みたくても
6時間空けないとだめで、早く6時間経ってーって願ってました!笑

出産、術後頑張ってください❤︎家族の立ち会いはできないし、動画で繋ぐのもNGですよね?面会はありますか???

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして!コメントありがとうございます♪

    きっとおばあちゃんみたいな歩き方になるんでしょうね、怖すぎます😭
    緊急ということで、お疲れ様でした🥲

    やっぱ薬は時間空けないとダメなんですね〜辛いです😓

    普通分娩だったら立ち会いする予定でしたが、帝王切開なので無理ですね😩
    携帯持ち込みも禁止でした💦
    手術中の旦那の待機はできるみたいで、生まれた後に旦那さんも会えますよ、と言われました!
    しかし、コロナがまた流行っているので、一週間に1度(15分)しか面会だめらしいです😭

    • 8月17日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    私も3日目あたりからはスタスタ歩けてました!
    ただ、寝返りとかはかなり痛い😭💦💦

    1.2日目は貧血and
    すぐそこのトイレまで5分はかかってました、、、!
    点滴棒??必須でしたよぅ😫

    帝王切開だと保険降りるし、かなりプラスでした!そこだけが救いかなぁ!笑
    ナースステーションで待機ですかね😆コロナ禍でもそうでした!
    けど、面会いいなぁ!
    少しは会いたいかも!
    15分とは!短いですねぇー

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    3日で歩けるようになるなんて、人間の回復力はすごいですね!😳
    個人的に咳やくしゃみが怖いです…w

    貧血はありそうですよね!
    漏れる前にトイレに行かないと間に合わなそうです💦

    お金の面ではいいですけど、身体のことを考えるとだいぶ辛いですよね〜
    ちょっと前までは完全に面会OKだったんですけど、この短期間でコロナが流行ってしまってまたNGになったそうです😮‍💨
    少しでも旦那には赤ちゃんに会わせたいです!

    • 8月18日