※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
お仕事

新築計画中で正社員を探し、産休育休を取りたいが、産休後の収入に不安。友人の紹介で働く保険会社で働きたいが、周囲の反応が気になる。旦那と同じ会社で、前の会社は辞めた理由もある。アドバイスをお願いします。

度々質問失礼します。
新築を建てる予定で金銭面的を考え、仕事を正社員で探しており産休育休をとれる所で働こうと思っています。
二人目を二歳差でほしいので今から就活、一年働き産休をとりたいと思うのですが考えは甘いでしょうか、、?
友人の紹介ですぐ働ける保険会社に入ろうと思っていますが、やはり働いてすぐは産休とれても周りの目が怖いかなと、、
家は一年未満にはほしいので旦那の収入だけでは生活出来ません。
かといってパートをしてすぐやめたらお金が入らないので悩んでいます、、

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

ちなみに前の会社は平日休みで定時が遅く、時短がないため辞めました。旦那も同じ会社です。

コメント

なおじろー

働く必要があり、なおかつ2人目も早めに希望しているなら周りの目が仮に厳しかったとしてもそこは我慢するしかないと思います。
産休育休取りたいこと自体が甘いとは思いませんよ。

ただ、面接の時点で早めに次の子供を考えていることは伝えておいた方が良いと思います。

• あおいまま

あおいまま

コメントありがとうございます。
    やはり我慢するべきですよね、、
    面接の時点で伝えたいと思います。

• 2月13日
はるたま02190219

これからマイホームを建てられるとのことですが、すぐ働けるという条件だけでお仕事を決めて大丈夫ですか?子どもは2歳差でなくても2人目を持つことはできますが、ローンは組むと一生続きます。長い目で自分が長く勤められるところを選ばれることをオススメします^_^

• あおいまま

あおいまま

コメントありがとうございます。
    仕事はハローワークなど求人をみて就きたいのがなければ保険会社で働こうと思っています。
    ローンは一生ですもんね、、
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月13日