※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが39.4℃の高熱で、咳や吐き気があります。小児科が休診中で、自宅で様子を見ているが心配です。兄から風邪をもらい、薬をもらっていましたが、今回の症状が心配です。

生後4ヶ月の子供の発熱について。

今朝熱くて測ったら39.4℃発熱ありました。
グズグズ機嫌悪くて、痰絡んだ咳こみが強いです。

近所の小児科は休診とお盆休みです😭
どうしたらいいでしょうか?
自宅で様子見で大丈夫でしょうか??


食欲は🍼100くらいのめてます(今朝)
昨日は飲む意欲あるけど咳と共に口から吐いちゃってました😵胃が受け付けないのかな…💦

因みに上の子から風邪もらって8月の頭から風邪引いてます😇発熱もありましたが 38℃くらいでした。一時食欲落ちて30.40しか飲まないときもありましたが、回復傾向でした。
昨日小児科行っており、痰出しやすくするシロップと気管支を広げるシロップ貰いにいきました。
まさか高熱でるなんて…🥲

肺炎なってないかなぁと心配です💦

コメント

aka

救急に連れて行くか
地域の当番医を調べてみるといいです!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ


    救急車呼ぶってことですか?

    ごめんなさい、当番医ってなんでしょうか😭
    急患なのは休日診療所しかなくて今日いけなそうです💦

    • 8月16日
  • aka

    aka

    総合病院の救急外来のことです。

    その地域の当番医をググったら出てきますよ!

    私は3日間高熱ぐったり、食事も取れないなら救急に連れて行きます!

    • 8月16日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    地域の小児科の招待状なしにいけるものですか?

    田舎なのか当番医は休日夜間しかみてないようで…

    発熱は今日からで一応水分は取れてるので明日まで待とうか悩みます

    • 8月16日
  • aka

    aka

    うちは行けますが料金が掛かります🥲

    隣の市とか見ましたか?
    うちも田舎なので隣の市かその隣の市に行かないと行けないです😭

    座薬はありますか?

    • 8月16日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    直接だと高いですよね😭

    隣の市の話です!

    前回38.1℃の発熱時に解熱剤貰えませんでした。
    低い月齢だと不要みたいですね💦

    朝は39℃超えてましたが、今は38.3℃くらいです。

    座薬ないです。

    • 8月16日
  • aka

    aka

    そうなんですね🥲

    今下がってれば様子見で休み明けに掛かりつけ医でいいと思います!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしなら当番医調べます☺️

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ごめんなさい、当番医ってなんでしょうか😭

    急患なのは休日診療所しかなくて今日いけなそうです💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜祝日などその地域で当番制?であいてる病院のことです!!!

    • 8月16日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    今日は平日なのでやってないですよね?😭
    調べましたがやってないようです。

    • 8月16日
うさぎ

心配ですね😭#7119で緊急医療の相談ができると思うのですが、もしかしたら地域限定ですかね?😱

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    なんと!!!
    #8000 電話出来なくて困ってたのでかけてみます😳

    • 8月16日