※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
家族・旦那

8月6日に出産した新米ママです!12日に病院を退院して4日が経つのですが…

8月6日に出産した新米ママです!

12日に病院を退院して4日が経つのですが旦那の子育ての積極性の無さに疲れてます。

夜泣きでどんなに泣こうが無視して寝る、オムツ替えすらもしてくれない、誰よりも先に寝る、退院後は安静にって言われてるのにも関わらず家事をしてくれない、子育てしていても家事をしてもテレビを見てるかベッドでゴロゴロしてる、泣いてるからあやしてほしいって言うても首が座ってないから抱っことか無理って言われるなど………
言いだしたらキリがないくらい酷すぎて呆れてます…

子供に対して旦那は可愛いとは言うものの何もしてくれず…
退院してすぐなので買い物は出来ないのでさすがにそれは言ってもらってますが…

皆さんの旦那様もこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きは私の方が先に起きてお世話しちゃってたのであまり代わってもらったことはないですが、その他はすごく助けられました😊
初めての赤ちゃんですかね?ご主人も戸惑ってらっしゃるのかも知れないですね💦

首が座ってなくても抱っこできるよ、して‼️
オムツかえて‼️
着替えさせて‼️

と、強く言ってみるとか…?🤔

• ごっちゃん

ごっちゃん

初めての赤ちゃんです!
    それしかないですよね…😓

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんやる気なさすぎです😭首がすわるのなんて3ヶ月くらいなのにそれまで抱っこしないつもりなんですか?
育児できないならせめて家事してもらうとか、何かしらやってもらわないとごっちゃんさんが倒れてしまうと思います!
新生児のお世話はたしかに初めてなら怖いと思いますが、沐浴とかオムツ交換も一緒にやってみるところから始めるしかないと思います!最初が肝心です!

• ごっちゃん

ごっちゃん

そうですよね…😭
    きつく言ってやって貰えるように頼むしかないですよね…

• 8月16日
ママリ

1人目の時旦那さんと似た感じでした💦
1歳になるまでオムツ替えたこと無かったです😵
諦めて自分で全てやってました…
夜中泣いても起きないので耳元に赤ちゃん置いてみたらビクともせず。
こりゃ、根本的に無理なやつだ🤷‍♀️あてにならない。
とそこで諦めました😂

2人目はさすがに無理だから。やれ!と強く言いやってもらいました💦
何をすればいいのかわからない。らしいのであれしてこれして!と細かく説明したら動いてくれました😥

• ごっちゃん

ごっちゃん

同じくですね😭
    もう私も諦めてます😓

2人目になるとさすがに無理ですよね💦根本的に無理なやつって既に思っちゃってるので細かく言えば動いてもらえますかね?(笑)

• 8月16日