※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

小2の娘がいます。来年からスマホを持たせようと思っていますが‥早いで…

小2の娘がいます。来年からスマホを持たせようと思っていますが‥早いですかね?🥲💦
スマホを持たせたい理由としては
・来年から下の子(今は年長)が小学生になる為何かあったら連絡が取りたい。
・私がフルタイムで働いている(学童には行ってます)
・買い物に行く時、お留守番したがることが増えた
などです。

同じく小3くらいからお子さんにスマホ持たせてる方いますか?
メリットデメリットなど教えてください。
またこうした方がいいよーなどありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

早くないですよ(´•ω•`)
メリットしかないです!
いつでも連絡とれますし!

はじめてのママリ

子どもたち2人とも普通のスマホを小1から持たせてます☺️
メリットはいつでも連絡が取れること、GPSつけてるので居場所が分かることですね。
デメリットは今のところありません。携帯依存性にもなってないので。制限かけています😊

閲覧制限や使用制限は必須かと思います。

はじめてのママリ🔰

今は1年生から携帯持ってるお子さんたくさんいます!
連絡とれると安心ですよね。
使い方に心配があるようでしたら、最初はキッズ携帯がシンプルでいいと思います。

ままり

小2からスマホを持たせました。
最初から制限をかけたり約束をするのがいいと思います。あと、親のスマホであり、連絡を取るために渡していることは伝えた方がいいと思います。自分のだと思うと、何で制限するの?となるかもしれないので。

うちは小6で、周りは誰も制限せずTikTokも投稿していたりするので、結構喧嘩しています。