※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の娘がコロナ感染後、咳がひどくて心配。アスベリンが効かず、以前の薬を飲ませています。同じ症状の方、いつ頃咳が治りましたか?

2歳の娘がコロナに感染しました。
熱は下がり10日以上経ちますが、咳がすごいです。
就寝中は咳で起きて20分くらいはずっと苦しそうに席をしています。
病院で胸の音を聞いてもらった時には大丈夫と言われましたが、処方された薬をコロナに感染してからずっと飲んでいますが咳の症状は悪くなる一方です。
肺炎にならないか心配になってしまいます…
コロナにかかられたお子さんいる方で同じ症状の方いつくらいに咳の症状は治りましたか?
アスベリンを処方されましたが効かないので、薬剤師に相談して、以前処方されたオノンドライシロップを飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナではないのですが、RSに罹患した時に咳が酷かったです。
夜中に1時間以上咳き込んで寝れない日が続いていたので、相談すると、気管支を広げるテープと同じ効果の粉薬を処方されました!息子はテープを貼るとだいぶ落ち着きます!(喘息の子が貼るようなテープ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!返信がかなり遅くなってしまい、すみません🙇
    別の病院へ連れて行ったら、喘息のような症状が出ているとのことで、大量に薬を処方されました!
    まだ一回飲ませただけですが、咳で起きることもなく、効いてるようです!
    テープも処方されて貼っています。
    発熱もあり、コロナ後遺症なのか不安な毎日ですがコメント頂けて同じような方がいて少しホッとしました。
    ありがとうございました!

• 8月22日