※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車を購入検討中。使用は通勤や買い物がメイン。4人乗車を想定。シエンタとセレナで迷っている。広さと燃費を比較して悩んでいます。

車の購入を検討しています。使用用途は、旦那の通勤(片道15分程)と買い物やちょっとしたお出かけがメインです。
現在5ヶ月の子がおり、ゆくゆくは2人目も考えています。シエンタかセレナで迷っているのですが、シエンタでも広さ的には十分ですか?
旅行やアウトドアに行く事があっても、基本的に乗る人数は4人になると思います。
セレナも広いのでいいのですが、維持費や燃費の事を考えるとシエンタの方がいいのかなと悩んでいます、、

コメント

ママリ

シエンタではないですがフリードに乗っています。
サイズ的にはよくシエンタと比較される車種なので、参考程度に。

まず最大人数が4人で質問に書かれている使用用途であればフリード(シエンタ)で足ります。
維持費もやはりセレナに比べれば抑えられますしね。
現状は3人でゆくゆく2人目もという段階でしたら今からセレナでなくてもいいのではないかなという印象です。

春

シエンタ、フリード辺がいいと思いますね!

はじめてのママリ🔰

アウトドアでキャンプとか行くならセレナがいいと思います。
乗り潰すつもりならお子さんが小学生低学年のうちは乗り換えなさそうですし。