※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuー
妊娠・出産

生理後に妊娠検査薬が陽性反応が出た場合、排卵期にも反応することがあるのか疑問です。基礎体温も測っておらず、不安です。

はじめまして。カテゴリー違ったらすいません💦
前回1月27日に生理がきて、2月10日から卵白状ののびおりが2日続きそろそろ排卵期かな?と思ってタイミングをとっていたのですが、今朝なんとなく妊娠検査薬を試すと陽性反応がでました。
排卵期に、妊娠検査薬が反応することはありますか??
上の子の夜泣きがあり、ここ数ヶ月基礎体温も測っていない状況です😣
生理がきているのだから、妊娠はないと思うのですが、、気になってしまって😫

コメント

なすビーナス母

1月27日の出血は本当に生理みたいな量でしたか?
着床出血の可能性はありませんかね?^_^排卵期に妊娠検査薬が反応するとは聞いた事ないし、ないと思うんですが…

• yuー

yuー

お返事ありがとうございます😭🙏
    前回の生理は2日鮮血が続きその後4日程ナプキンにつくかつかないかの出血がダラダラと続きました💦出血の仕方がいつもと違うな〜とは思っていたのですが、産後生理が再開して半年、生理不順が続いているのであまり気にしなかったんです。
    妊娠しているのかな、と少し期待が持てました👏ありがとうございます😊

• 2月13日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

私は経験無いんですが、友達が生理予定日に、生理来たぁって言うてたのに、鮮血が1日とかで、もしやと検査したら陽性が出たって言うてたので、yuーさんもそうかも知れませんね✨
    妊娠されてる事を祈ります❤️

いいなー、赤ちゃんがまたやってくるなんて、幸せですね😍

• 2月13日
  • yuー

yuー

お友達にそんな経験者が😳👏
    私もそのパターンだといいのですが☺
    ちなみにそのお友達は、その後無事出産されましたか??
    上2人の子の時は出血とかなかったので、もし今回妊娠してるとすれば、前回の生理だと思っていた出血が心配です😫
    なすビーナス母さんは3人お子さんがいらっしゃるのですね😊💕私も3人は欲しいと思っているので、とっても羨ましいです👏

• 2月13日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

友達はもちろん無事去年出産されて現在2ヶ月ですよ〜😊
    その子は2人目の時も出血があったみたいで、そういう体質かもって言うてましたが💦
    yuーさんもお子さん2人いらっしゃるんですね😍赤ちゃん可愛いですよねー💕私も3人は欲しかったので3人産めて幸せですね✨ですが、末っ子見てたら、3人と言わずに4人でも5人でも欲しくなってしまいます💦現実は…厳しいですがね😅

病院ドキドキですが、きっと妊娠には間違いないと思うので、ちゃんと子宮内で成長してくれてるか早く確認したくなりますよね😊私はそうでした💦

• 2月13日
  • yuー

yuー

お友達、良かったですね😭💓👏
    子育て大変だけど、赤ちゃんは癒しですよね☺経済的な事を考えると厳しいですが、授かれたら嬉しいですよね🙏

私も検診費用がかさむから、待とう待とうと思いつつも我慢できないタイプです😂👍胎嚢が見えては安心して…でも心拍が見えるまでまた不安な日々を過ごしてって、妊娠出産は何回目でも不安が尽きないですね💦

まだまだ寒い時期が続きますが、風邪引かぬようお気をつけください☺💓お互い子育て頑張りましょう😆お返事いただけてとても嬉しかったです、ありがとうございました😊

• 2月13日
mocah

初めまして(^∀^)

妊娠検査薬で陽性になるのは‥妊娠以外ではほぼあり得ないと思います。妊娠しないと出ないホルモンを検出しているので。
日程が合わないようですが、念のため受診された方がいいかと思います。

• yuー

yuー

お返事ありがとうございます😭🙏
    よく、排卵検査薬が妊娠に反応するというのを見かけたので逆もあるのかな🙄💦と驚きでいっぱいでした。妊娠していたら嬉しいですが、、一度病院に行こうと思います。ありがとうございます😊

• 2月13日