※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

39.1度の熱があり、明日の仕事を休みたいが人手不足で悩んでいる。休むと仕事が回らない状況で、休みづらい環境に不満を持っている。どうすればいいか迷っている。

現在39.1度の熱あります。
熱が出るときつくて寝れなくなるので明日の仕事(8時半から5時のパート)休みたいんですが,一緒に働いてる実の妹も子供が熱が出たとのことで休むため、元々人手不足なのに確実に仕事の回せないと言えるくらい人手不足になってしまいます。

なので解熱剤を飲んでても行こうかとすごく悩んでます。

私(週3パート)や妹(時短正社員→平日5連勤の5時まで)いがいの正社員(8時半から19時まで)の人たち4人は元々週6勤務でとてもハードだったので、半年前からシフトで私の出勤日の月水金のみですが月に一度休みを取れる様になりました。
そのせいで人手不足ということもあり、なかなか休みづらい環境です。
私が月水金のみにしてるのも理由があって、息子が喘息持ちで入退院を4回も繰り返してるので、火木は極力息子を保育園やすませています。



納得いかないのは、
…祝日は休みの職場なのですがシフトがある週もシフト組んてるので運がいい人はお盆休みプラスシフト休みで6連休です。
…私たちが休むと,その日休みの正社員が代わりに出てこないといけない(これに関してはみんな反論してます)

の二点です。


ここまでしてるからこそ人手不足になってるのは明確です。
私たちも小さな子がいて、休まないなんてこと無理だしこの状況ならやめたいと説明してましたが休むのは仕方ないからやめないでほしい、と言われ続けてます。


この状態でみなさんなら休みますか?
ちなみに自分の風邪で休んだのは半年以上ぶりです。





コメント

さあこ

熱の原因ってわかってますか??🥺
もし検査とかしてないならそれだけの高熱で出勤して、何らかの感染症だった場合
もっと迷惑かけると思います💦💦

ママリさんもお身体辛いでしょうし、
休んだほうがいいと思いますよ🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    やっぱりそうするべきですよね。
    検査に行ってから仕事出れたら出る,出れなかったら出ないとしたいと思います!

    • 8月16日