※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
子育て・グッズ

授乳後に吐く悩みがあります。栄養は十分だと言われましたが、何か対処法はありますか?授乳後に動き回ることも原因かもしれません。

2ヶ月半で完ミです。

授乳後すぐではなく2、3時間たった頃に胃液をまじえてミルクを吐きます。
気分悪そうにぐずり、数回吐けばケロっと機嫌よくなります。
これが1週間半くらい続いていて小児科に行ったら栄養足りてるから大丈夫と言われました。

でも辛そうな姿を見るのがかわいそうで(/_;)
何か出来る対処法などないでしょうか?

よく動く子で授乳後ジッとしてない事も原因かもしれません。

コメント

ひがこ

吐きやすい子なんだと思います(*´iωi`*)

ゲップさせようが、長めに縦に抱いてようが、吐く子は吐いちゃうんですよね・・・(;^ω^)

さっちゃん♫′

確かによく吐くことが多いです。
げっぷは下手くそで10分20分かかるときもあるけど、出るまで縦抱きトントンしてます(/_;)

茶色のバスクラ吹き

うちもしょっちゅう吐いてますよ~。いつの間にか完母になってしまいましたが

確かに二ヶ月ぐらいの頃はすぐ、ぐずっていた気もしますがいつの間にか、そんなにぐずらずいつの間にか吐いていることもしばしば・・・

気持ち悪そうな時は口の中までぬぐい取ってあげるとご機嫌です!
多分、美味しくないんだと思います。
逆に、飲んですぐ吐いたときは、美味しいらしくて(爆笑)ニコニコしています・・・。

最近は、吐いてなくてもおよーだ(よだれ)がすごいので、ガーゼで拭ってあげると喜んでくれます。

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
飲んですぐ吐く←うちも飲み込みます(笑)
初めはえ?っておもったけど慣れました!

口中を拭き取るんですね!
なるほど!ガーゼでいいかな?
やってみます♪