※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
ココロ・悩み

体調不良でワンオペ育児。娘の相手が心配。皆さんはどうしていますか?

誰の手助けも無いときの体調不良。
皆さんどうされてますか?

数日前に高熱がでて、現在もあまり下がらず喉の痛みが激しく声が出ない状態。
明日から夫は仕事。
身内は全員遠方。
完全にワンオペです。

娘は育てやすい子なのですが、とにかくかまってちゃん。
ずっと遊んでないと怒ってしまいます。
そんな子を明日からどうやって相手をしたら良いのか、、。

皆さんはこんな時、どうされてますか?
TVに頼るのもありですが、長く持ちそうにないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間おきにロキソニン飲んでフラフラぶるぶる震えながら振り絞って耐えてます😂

  • キミ🔰

    キミ🔰

    なるほど、、
    想像するだけでしんどいですね😩

    • 8月16日
ママリ

お昼寝中など寝てる隙にひたすら寝まくります😭それと何度もお昼寝させちゃいます……申し訳ないけどm(_ _)m💦💦

おもちゃで遊ばせて隣で横になってたりしますが、もう夜になるまで頑張って耐えてます😂

  • キミ🔰

    キミ🔰

    寝てくれるとありがたいですよね、、。
    私もその作戦で行ってみようかと思います🥲

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    今、私も高熱喉の痛み頭痛で、子ども達も全滅で旦那出張中でワンオペ。義母は移りたくないからと買い物すらしてくれず私の両親はコロナで💦

    ロキソニン飲んで一時的に解熱させてます(´-`).。oO

    • 8月16日
はじめてのママリ

同じくワンオペですがコロナになった時も気合いで動いてました🥹
しかも妊娠中…笑
薬に頼って気を紛らわせてました!
育児は最低限するけど、その代わり掃除洗濯料理は一切しませんでした。

  • キミ🔰

    キミ🔰

    妊娠中のコロナは大変でしたね😩
    私もなるべく身動きとらずに過ごそうと思います、、、。

    • 8月16日
Satimon

昨年インフルエンザに感染したとき、1人目のときロタウイルスに感染したときがやばかったです。

解熱剤で動ける間に安全だけ確認。
どうしようもないときは泣いても放置で回復優先しました。
あと点滴で乗り切ったこともあります。

くま

まさしく今そんな感じで
1週間ほど前から謎の高熱続き😂市販の薬飲んでも下がらず。
夫はずっと仕事で実家も遠いです。

長男には悪いけど
ずーっと横になりながら
頭が割れそうになるぐらい痛いのを耐えながら相手してます。
あとはずっとYouTube見せてます(よくないけど)
ご飯はレトルトや簡単なのばかり。