※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで4日。旦那がお酒をやめないことにイライラ。破水や陣痛時、頼れる人がいないことに不安。旦那に頼れない気持ち。

2人目妊娠中です。
予定日まで残り4日になりソワソワしてきました。
旦那がこんな時でもお酒のむのやめてくれません。

今日はお酒飲まないって言ってましたが
私にイライラするからのむと言ってのんじゃいました。
今、破水、陣痛おきたらどうするのってかんじです。
旦那の転勤先についてきて4年、県外なので頼れる実家も遠いです。
だから、旦那にしか頼れないのに…何かあった時、頼れるのは旦那じゃないんだなっておもいました。

愚痴になってすみません。

コメント

はじめてのママリ

タクシー会社📱登録しておきましょう🥹

産まれてからも「パパは予定日近くてもお酒呑んでたよね〜☺️」ってずっと言い続けてやりましょう‼️ε-(`・ω・´)フンッ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今、尿漏れなのか破水なのかわからない程度の少量の水が出てきたんですが
    台風だし、タクシー呼ぶか迷ってます。
    病院ついて尿漏れだったら迷惑かなっておもってしまって…

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええええぇぇぇ!!!!大丈夫でしたか!?(゚ロ゚)‼️

台風の風に乗って舞い降りてきましたかね✨🥺🫶🫶

• 8月17日
ママリ

ほんと男性って後先考えられない幼稚な人多いですよね。
いつか旦那さんの前で実両親や義両親に、予定日4日前でイライラするからってお酒飲んでほんと頼りにならない。と愚痴ってやればその後少しは効くんじゃないでしょうか。
周りを巻き込めば改心するかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母には話してて、そんなだと何かあった時は頼りにならないねって言ってましたが
    旦那の親は、何も言わないので旦那には効き目なしです…
    尿漏れ?なのか破水なのか分からないですが今トイレで起き上がったら少し濡れたので病院に電話しようと思うのですが台風ですごい雨と風なのにタクシー呼んで大丈夫なのかなっておもってためらってしまいます。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私キツい性格なので
    破水したかもしれんけどお前飲んだよな?だから言ったよな?どう思うわけ?ほんと使えんな役立たずが。ってここぞとばかりに詰めます😅
    そうですね、病院電話して来てくださいって言われたらためらわずタクシー呼びましょう🙌
    破水ってちょろっとなら大丈夫なんですかね?
    細菌感染とか羊水少なくなったりとかリスクもあると思うので、申し訳ないと思わずに指示もらってくださいね〜🥺

• 8月16日