※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那がゲーム依存で別居中。精神的につらく鬱病に。子供のために離婚を迷っており、アドバイスを求めています。

只今別居中で離婚しようか悩んでいます。

きっかけは色々あるのですが、1番は旦那のゲーム依存。
付き合いたてから仕事以外は常にゲーム(携帯でも、ゲームセンターでもやります)
今も朝起きた瞬間から携帯ゲーム、仕事から帰ってきてご飯中もゲーム、食べた後から寝るまでもずっとゲーム。
こっちが話しかけてもシカトされたりから返事。
そんな人と一緒にいたら私も精神的におかしくなり(理由はそれだけではないですが)鬱病、人と話すのが怖くなってしまいました。
現在は子供と共に実家にお世話になり心療内科へ通い中です。

ゲームをずっとやられてることだけでもストレスなのに、ゲーム内で彼女的な人を作って常にやり取り、電話もしてます。
私が何回も連絡切ってと言っても、電話番号まで教える仲になってしまいました。
もう色々病気なんだと思います🤪

ただ、子供のためを思うとなかなか離婚に踏み切れず。
こんな悩みで離婚を決意していいのか。
で毎日悩んでいます😞
とりあえず、私のメンタルも安定してないからもう少し別居して考えるか。
それとももう時間の無駄だと思って決意してしまうか。

皆様のアドバイス、どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

HRN🍒

こんな悩み
なんかじゃないと思います!
元彼がゲームばっかりしてた人なので、どれだけストレスかすごくわかります!

ゲーム依存が治るか治らないかもわからない人に期待するより、自分を変える(離婚する)方がメンタル安定するの早いと思うので、私なら離婚一択です!