※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

幼稚園ママ友たちと馴染めず、年上の方々ばかりで話しかけづらい状況です。出産後も誘われず、コミュニケーションが少ない。

幼稚園ママたちに馴染めません!!😂
いま28で3人のママですが、長男の幼稚園のママ友さんたちの輪に入れません😂😂😂
人見知りなのもありますが、一番下を出産したばかりなこともありみんなで遊びに行くとかも誘われたこともありませんし、お迎えのときも数回しか喋りかけてもらったことないです💦

見た感じ、他のママさんたちはわたしよりも年上の方々ばかり。見た目での判断なのであれですが…
年上の方から見たわたしは話しかけづらいんですかね、…

コメント

はじめてのママリ🔰

今年20歳で4.2.0歳の3人のママですがわたし見た目も派手なので最初多分警戒されてました🤣けど長男が幼稚園はいって半年くらいで長男にも仲良しのお友達ができてだんだんとママさんたちとも関わるようになっていまは周りのママさんみなさん一回り以上上ですが仲良くしてくださってます!なので話しかけづらいというよりかは周りのママさんも特に説教的に他のママさんと関わり持とうとしてないのかなー?とおもいます!3歳ならまだ年少さんですよね??これからかとおもいます🩵🩵

りんご

私も今だにお茶とか遊びとか誘われてないです。
確かに下の子が居ると誘われて辛いのかもしれないですね。
私もママ友とランチとかしたいんですけどこちらからは誘いづらいです😅
でも比較的、世間話はします。
行事の事とかわからない事とか聞いちゃってます。

はじめてのママリ🔰

若いママはおばさんなんかとは話したくないだろうなって思っちゃう年上ママが多いと思います

やっぱりどうしても年の功がでてしまうので、上から目線と感じられそうだなとか、おばさんと話しても楽しくないだろうなって

カエデ

次男が保育園に通っています。うちは二人目でしかも上の子と歳が離れてるという事、次男の同級生達はみんな一人目のお子さんということもあり私一人だけダントツで年上で…。やっぱり、若い子って眩しく見えますし「こんなおばさんが話しかけたら迷惑かな…」と思って話しかけられないです🤣

はじめてのママリ🔰

28くらいだとそこまで若いなとはならない様な気がします🤔

明らかに若い感じの20代前半位のママさんだと私みたいなおばさんが話しかけたら迷惑かな😅とか考えて
少し話しかけ辛いです😂笑

ぷりん

皆合わせてるだけで内心は馴染んでないと思います☺️

馴染ませてるように見せてるか見せてないかの違いかと。

コロナ禍で価値観の違いが浮き彫りになった三年でしたが、なるほどね〜うんうん怖いよね〜と相槌打ちつつ違う事考えてた人がどれほどいただろうと🤣

ひ。

4人のママで今29歳です!

上の子が保育園通い始めた頃(当時20歳くらい)なんかは、最初中々話しかけて貰えず、私も気にしてませんでしたが、上の子のおかげで、気づいたらクラス中のママと仲良くなってました☺️

やはり見た目や年齢から周りからは話しかけずらいって思われてたらしいです。笑
関わらない方がいいと思ってたと言われたこともあります。

今では4人分のママ友がいるので、あちこちで久しぶりー!とか、話す人が多くて行事があると、どうしようってなる場面多いです。

意外と自分から話しかけたりすると中には仲良くしてくれる人もいます。年齢なんて関係なくて、誰とでも仲良くなれると思いますよ!

大人の年齢違えど、子供の年齢が同じってことは、ママ年齢は同い歳ですし🥰

空色のーと

4ヶ月の赤ちゃんがいるので、やはり遊びに誘うのは申し訳ないって思っちゃうのでは☺️?