※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

娘がヒトメタにかかり、熱が下がったものの痰からみの咳が続く状況。明日仕事があるため悩んでいるが、皆さんは保育園へ登園させますか?

皆さんなら登園させますか?

このお盆中に娘がヒトメタニューモウイルスにかかってしまいました。14日に咳と発熱のピークを迎え、睡眠中に咳のしすぎで嘔吐したため夜間救急に行き、ヒトメタと診断されました。
15日の朝にようやく熱が下がり日中の咳も落ち着いて元気に過ごせましたが、睡眠中に痰からみの咳が何度か出ています。

もう1日様子を見た方がいいのか悩んでおり、私は明日から仕事があり研修もあるので少し休みにくく、、

皆さんならこの状況で明日保育園へ登園させますか?

コメント

痰が絡んでるなら休ませます😭

ケホケホくらいなら行かせちゃいます!

• em

em

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦先ほど咳のしすぎで吐いちゃったので休ませます😭

• 8月15日

退会ユーザー

吐いちゃったのですね、、、
    まだ身体は辛いかもしれないですね

お仕事休むのもしんどいですが
    明日はお休みのが良さそうですね😭

娘さん早く治りますように
    ママもお疲れ様です!

• 8月15日
コスタ🛳

私は睡眠中に咳が出る時は休ませてます💦
日中の咳はまだしてるけど、ピークより良くなったって頃から登園させるようにしてます!

• em

em

しんどいのは娘ですもんね😣落ち着けるまで休ませます💦

• 8月16日
ふく🐱

乾いた咳でだいぶ回数が少ないなら行かせますが、湿った咳なら休ませます。

ヒトメタ先月末にかかりました。小規模保育園で五人がかかり、一人重症化し入院していました。
うちはヒトメタと診断されてから、咳が落ち着くまで9日間お休みしましたが、他の子で早めに登園した子は初日で咳で呼び出しされていましたよ😰

• em

em

そうなのですね😢入院まで😭子どもの咳はしんどいですもんね💦
    子どものためにもお休みします😣

• 8月16日