※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

旅行前から咳が続き、病院へ行く予定ですが、旅行先で受診するのは非常識でしょうか。

非常識ですかね。

今日から子供の夏休みの思い出で旅行です。
日曜日に帰ってきます。この計画は4月からしてて、楽しみにしてました。

しかし、1カ月前から親である私が咳が止まらず、もう一カ月経ちました。
先月末からインフルになったので、そのせいかなぁって思ったけど変わらずでした。

最近にとても苦しいくらい仕事中も一度でたら止まりません。
息吸うときゼーゼーと、吐く時咳。
体全体でゼーゼーって感じです。喘息はありません、

喉も痛く咳も止まらず、痰も絡みます、
旅行から帰ってきたら病院に行く予定です。
しかし、しんどい場合、旅行先で見てもらうのは非常識でしょうか。
夜中も胸に痰が溜まってる感じがして目が覚めて風邪を引いた時みたいな咳が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支がやられてるんですかね、、分かっていたんなら旅行前、お盆前に病院行っておくべきだとは思うんですが、行かなかったんですか??

• リン

リン

仕事と病院の休みが中々合わずでして💦
    後、引っ越してきてるので、かかりつけ医もなく。

• 8月15日
マリー

旅行行く前に病院行ったほうがよかったのでは。ないですか!?
薬もらったら
良くなるかもしれないですし😓
旅行先で
病院行くしかないかもしれませんが。せっかくの旅行で、病院行くのも大変ですよね😅

• リン

リン

そうですよね。分かっては居たのですが、今日も午前中まで仕事でして、引っ越してきてるので、かかりつけ医もなく。

• 8月15日
けろけろけろっぴ

わたしもそれなりました!

• リン

リン

ほんとですか😭

• 8月15日
ととと

非常識とは思いませんが、せっかくの旅行の時間を病院に使うのは勿体無い気が。この1ヶ月耐えたのであれば旅行中しんどければ市販のお薬で様子みるではダメなのでしょうか??
ほんとにしんどくなれば非常識とか旅行とか関係なくすぐ病院に行けばいいと思います。
お盆前に行っておくべきでしたね😓

• リン

リン

そうですよね、後悔してます😓
    市販薬を試してみようと思います!

• 8月15日
k

気管支炎だと、市販の咳き止めでも割と効きますよ!喘息だとしたら効かないですが😭
何もお薬は飲んでいないのなら、とりあえずドラッグストアで試しに買ってみてもいいかもです!
でも、根本から治るわけではないので病院は必ず受診したほうが良いですね😣非常識とか関係なく、あまりに辛かったら病院は行っていいと思います💦
私も先月咳止まらなくて、帰省前に治したくて病院に行ったら気管支炎こじらせて肺炎なりかけてました💦薬処方してもらってすぐ治りましたよ✨

• リン

リン

ありがとうございます😭

• 8月16日
萩ママ

旅行がある事が分かっていたならば、旅行前に受診すべきだったと思います。

お盆期間中は、病院どこでもやってる訳ではないですし...

自分が同じ状況ならば、妊娠中で市販薬は怖いので、仕事早退したり、受診のためにお休みまたは産婦人科で処方してもらうなど何かしらの対応はしていたと思います。

• リン

リン

ありがとうございます

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もさいきん痰まじりのひどい咳で2週間ほど悩まされました😭
めっちゃ辛いですよね😭😭

病院行っても薬もらうだけだと思うし、
妊娠中であればそこまで強いお薬も出ないと思うので
即効性はあまり期待しないで
とりあえず市販のお薬買って凌いでも
いいのかなぁとは思います🥺