※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、安全な場所に置いてリフレッシュすることは大丈夫ですか?心身の疲れを感じる方いますか?

子育てにどうしても煮詰まるときありませんか?何しても泣き止まなかったり、ぐずったり。。
理由は人それぞれだと思いますが、そんな時はメリーしたりして赤ちゃんを暫く安全な場所においてます😓
赤ちゃんも自分の言いたいことが伝わらなかったり、歩けなかったりして思い通りにできないからなんだと思いつつも、自分もずっと赤ちゃんと向き合っていると心身ともに疲れてしまうので。
同じような方いますかね。。こんな風に赤ちゃんを放置してるのってダメなんですかね😥

コメント

ねこりんりん

ずーーっとじゃなければいいと思います*\(^o^)/*安全確保してママも落ち着かなきゃ余裕持って接すること出来ませんもんね( ^ω^ )

• なぎさ

なぎさ

月齢同じくらいですね😃
    そうですね、少しの間離れるだけで落ち着くので。。

• 2月13日
suuuuuu

全然だめじゃないと思います!
私の息子も寝ぐずりがひどく、いつもバランスボールの乗って抱っこしてるんですが、長時間になるときつくて、、、
一旦同じように安全確保だけして、甘いお菓子食べたりして気持ちをリセットしてます。
イライラするより断然そっちのほうがいいですよ😁

• なぎさ

なぎさ

うちは、ミルク飲みムラ激しく、飲まなかったのに、そのあとぐずったり😞少し離れると全然違いますね😓 😅

• 2月13日
やの

まさに今、里帰りからのギャップで煮詰まってます(>_<)

可愛くてしょうがないですが、どうしても私はイライラしちゃうこともあります💧〇〇しているから待っててねーと話しかけてから少しの間、安全な場所に置いて自分のことを優先しちゃったりしますよ!

泣いたらすぐ抱っこしなきゃって、泣き続けるの可哀想って思い込んでいましたが、少しだけ離れてみたら気持ちが楽になりました( ´ ▽ ` )

• なぎさ

なぎさ

2ヶ月大変な時期ですね〰
    その頃はミルク作るの待てなくて泣いたりしてましたよ😣
    今はぐずりですね😞
    少しの間離れるだけで違いますね😃💦

• 2月13日
ぽんた

私も放置してしまいます😖
娘もギャン泣き、それにつられて?飼ってる犬も吠える吠える💦
毎日だと疲れてしまって、ソファに座ってボーッと眺めてしまってます💦
いっぱい抱っこ出来るのも、今だけってわかってるんですけどね~😣
余裕無さすぎてたまに涙が出ます😣

• なぎさ

なぎさ

毎日毎日、ずっとですからね😞
    ソファーで休むことありますよ😣
    可愛いですけど、やっぱり大変ですよね💦

• 2月13日
なっち

泣いてて、あやしてもあやしても泣き止まなかったら、ママしんどいですよね💦
安全な所に置き、深呼吸。めっちゃ大事な事じゃないですか❤
良い事だと思いますよ✨

• なぎさ

なぎさ

ですよね😣あまりにもずっと向き合っていると、自分も滅入ってしまいますからね💨ちょっとでも違いますね。

• 2月13日