※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで寝るサイクルで、起きている時間が少ないです。起きている時間を増やして遊ばせるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月と3日の息子ですが、ミルクを飲むか、寝ています。
授乳間隔も3時間から延びず、飲んだら少しグズリ、寝かしつけをしたら寝ます。
1ヶ月はこのぐらいで大丈夫でしょうか?
もう少し起きている時間を長くして遊んであげるべきですか?
起きていてもグズっている時の方が多く、なかなか機嫌のいい時がないので、寝かしつけてしまいます。

コメント

かおちゃん

2.3ヶ月くらいまで
そんなもんですよ!
3時間以上空いたのって
5ヶ月になったくらいでした!
体重の増減が極端に悪くなければ
問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ネットには4時間から5時間空くって書いてあって心配で、、🥺

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も1ヵ月検診の際先生に相談しました☺︎
先生からは、この時期はミルク飲むか泣くか寝るの繰り返しだよ〜と言われました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    よかったです!
    お盆で1ヶ月検診が伸びてて心配になって、、

    • 8月16日
クマちゃん

うちも同じくらいの息子ですが、授乳間隔やらグズグズで起きてるのも一緒です!
3週目あたりから起きている時間は増えましたが、同じくらいグズる時間も増えました。
ママのお腹から出て、外の世界に適応しているところで混乱しているからだと助産師さんに言われましたね。
なので、昼間なら寝かしつけも頑張らず、ある程度あやしながらある程度グズグズも放置しながら、好きにしてーって思って過ごしてます😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの息子様がいらっしゃるんですね!
    心強いです👶
    昼間は頑張らないようにしようと思います笑
    お互い頑張りましょうね✨

    • 8月16日
ママリ

もうすぐ2ヶ月になりますが同じ感じです💦
私も悩んでました…
最近機嫌よく起きている時間が少しあるので、おもちゃで遊ばせたり、話したらしてますが数分程度です…
すぐグズるので基本横抱きしてます😇
昼寝は寝続ける時間ほぼないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月でもそんな感じなんですね!
    横抱き、分かります!笑
    縦抱きが不安で、横抱きだとウトウトはしてくれます🥺

    • 8月16日
さーちゃん

うちも同じような感じで、こんな感じでいいのかなー?って悩んでました😂
なのでこちらの投稿とみなさんのコメントを読ませていただいて安心しました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、そうなんですね!
    悩みますよね🥺
    みなさん心強いですよね🥺💪

    • 8月16日