※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
子育て・グッズ

授乳中の飲酒再開について、夜間授乳がない場合やほどほどなら大丈夫か悩んでいます。皆さんはいつから再開しましたか?

授乳中の飲酒再開はアリですか?😂

ずっとノンアルを飲んでたのですが、
旦那が友人から美味しいお酒をいただいて
「妻が好きそうな味だから飲んでみてほしい〜!」と笑

完母なのですが夜間授乳はしておらず
夜〜朝まで10時間くらいあく時もあります。
もしかしたら晩酌に1杯くらい平気なのかな…?と
思い始めてしまいました🥺

ずっと禁酒してたのでなんとなく気が引けるのもあって
皆さんはどうしてるのか気になりました!

みなさんはいつから飲酒再開しましたか〜?

コメント

deleted user

心配性なので卒乳してからです😭でも母は授乳中でも気にせず飲んでたよ〜!って言ってました笑

  • こむぎこ

    こむぎこ


    卒乳まで…!長いですね🥹
    母親世代って結構ゆるいですよね🤣笑

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりお酒欲が強くないので気にならなかったですがお酒大好きな方だと辛いですよね😭
    ミルクより母乳がいいよ!って考え持ってるのにそこはいいんだ〜ってめっちゃ疑問です😂

    • 8月15日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    実は妊娠前はそこまでお酒欲なかったんです🥺なぜか今の方がお酒飲みたいなあ〜って感じが出てきてノンアル飲んでます笑

    わかります〜!母乳出てるか凄い確認されます🤣笑

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!わたしもたまに旦那が飲んでるとふといいな〜って思う瞬間ありました😂

    あれ嫌ですよね😂吸わせた方がいいんじゃない!?とかほっといてくれ〜って感じでした😂

    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!!😆

    • 8月15日
  • こむぎこ

    こむぎこ


    そうなんですよ🥹制限があるからこそ飲んでる人が羨ましい時あります…

    いえいえ💓すぐに回答していただきありがとうございました!

    • 8月15日
ごんちゃん

完母でも確実に授乳間隔が空くのが分かってから飲みました!
ただお腹が空いてぐずった時かなり困るのでミルクが飲めるかの確認はしておくといいかもしれません💦
混合だった長女の時に授乳後すぐ呑んだら2時間後くらいに泣かれたことがあってかなり焦ったことがあるので😵‍💫

  • こむぎこ

    こむぎこ

    確かに😭過去にお試しでミルクを飲ませたことはあるのですが、最近飲んでないからいざという時飲めるかわからないです…!
    2時間だと不安に焦ってしまいますね💦

    • 8月15日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ミルクを候補にいれないなら、3回食になるまで我慢しますかね...😭
    万が一があると一生自分を責めてしまうので😭

    • 8月15日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    やっぱり我慢してるママさん多いんですね🥹わたしも後悔したくないのでこれまでと変わらず禁酒していこうと決めました✨

    • 8月15日
ママリ🔰

飲みたいと思わないので断乳までは飲んでませんが…
助産師さんには「朝まで寝るようなら、夜飲ませてからビール1缶くらいなら大丈夫よ〜」って言われたことありますよ💭

  • こむぎこ

    こむぎこ


    そうなんですね!情報ありがとうございます😊
    実は私もそこまで飲みたいと思ってないんです笑
    ここぞという時まで取っておこうかなと思います✨

    • 8月15日
deleted user

混合ですが、子どもに何かあったら絶対に後悔するので、まだ禁酒してます🥲

  • こむぎこ

    こむぎこ

    混合でも禁酒してるのですね!めちゃくちゃ偉いです…😭

    • 8月15日
みー

何となく授乳中に飲酒するのは気が引けてしまって、
(うちの子の場合、ぐっすり寝てても夜泣きで起きてくる可能性がゼロじゃない為)
2人共9ヶ月で夜間断乳はしましたが、年子なので、飲めず、、、下の子完全に卒乳した生後10ヶ月から飲酒再開しました💓

  • こむぎこ

    こむぎこ

    年子で禁酒長引いたんですね🥹
    再開した時はさぞ美味しかったでしょう…💓
    やっぱり、気が引けるもんですよね😞

    • 8月15日
ままり

のんでます!飲んだあとは2回分くらい搾乳して捨ててます!

  • こむぎこ

    こむぎこ

    搾乳して捨てるの、思いつきませんでした😳

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

卒乳するまでは飲みませんでした。

  • こむぎこ

    こむぎこ

    凄い!偉いです🥹

    • 8月15日
ママリ

旦那に一口もらったり割と普通にしています💦
授乳間隔が空いたのと、夜寝るのもありますが…

最近飲んだのは山崎のハイボール、めちゃ美味しかったです。
早くがっつり飲みたい😂

  • こむぎこ

    こむぎこ

    別の意見も聞けて嬉しいです😊

    そうなんですね💓偶然ですがそのメーカーに勤めているので嬉しいです😆笑

    早くがっつり飲みたーい!

    • 8月15日