※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が氷を食べすぎて嘔吐し、消化不良で吐いたご飯が出てきた。冷たいお腹が原因かもしれない。冷えて嘔吐することはある。

普段水分を全然取ってくれない娘に昨日氷を入れて飲ませたところがぶ飲みしてくれたので
今日も氷を入れて水分を取らせたら氷を何度もおかわりして
氷ばっかり食べていました

そのせいかさっきから嘔吐が止まらず、吐いたものは消化しきれてなくご飯がそのまま出てきました。

お腹が冷えて嘔吐することってあるのでしょうか、、??
やっと飲んでくれる方法見つけたと思ったのに、、
旦那に責められ自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんでしょうか?

お腹が冷えて吐くことは
あるのかもしれませんが
氷で冷えてとなるとアイスなどでも
冷えて嘔吐になると思います🥲

なので私は氷で冷えての嘔吐より
違うことでの嘔吐要素を探します🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です!
    氷も結構な量食べてたし、その後アイスも食べてたので
    そのせいじゃ?と旦那には言われました😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんでしょう🥲
    おっしゃってるお腹が冷えての嘔吐
    となると氷やアイスだけじゃなく
    水遊びなどもそうなる気がします🥲

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷もアイスも大量に食べてたので気になりました、、💦
    他に変わったことは無かったので💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲

    これは子どもに限らずですが
    氷を食べたがる、食べるのは
    よくないっていいますよね🥲

    水分取れてないの心配になる気持ち
    すごくわかります🙇🏼

    いろいろ試されてるかもですが
    ・りんご
    ・ゼリー
    日頃のご飯でいえは
    ・カレー
    ・煮物
    などの煮込んでる系だと
    水分摂取に繋がりますよ☺️

    • 8月15日
けー

お腹が冷えたなら下痢じゃないですかね?
嘔吐なら一度に水分をとりすぎた、が考えられますかね?
それかたまたまそのタイミングで胃腸炎とか?
氷ばかり食べるのもちょっと気になりますね。貧血ではないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分自体はそんなに取ってないので
    胃腸炎もあるんですかね?😭
    氷は普段からアイスが好きなので
    そのせいかな〜と思ってます、、

    • 8月15日
  • けー

    けー

    あとは食べ過ぎ、ですかね?

    • 8月15日
マヤ

「結構な量」が分からないですが、水中毒とかでは無いですか?😨