※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子にコロナワクチンを打つべきか迷っています。発語が遅いため副作用が言えない心配があり、家族でコロナに感染した経験から保育園通いなら打っておけばよかったか考えています。

2歳の息子にコロナワクチンを打つか迷ってます🤔

私は持病があるので優先で打っていて、夫も打っています。
かかりつけ医が2歳からの接種だった為2歳になるのを待っていましたが、い
ざ2歳になると発語が遅いため副作用があっても何が辛いか言えないのも大変かと思い打っていませんでした。

しかし先日子供と夫のどちらかスタートで家族で初めてのコロナ陽性になってしまい咳がいつまでも長引いてみんな辛いです😩

保育園に行くなら打っておけば良かったのか。。そうすれば咳も長引かなかったのかな、など今さら思っても仕方ないんですが💦

コメント

レンガ

子供に接種券が来る前に全員同タイミングでコロナ罹患した点と私がワクチン4回打ったのに1回の旦那と症状変わらなかった点と4回とも次の日高熱、倦怠感、強い関節痛があったので、子供自身が決められる年齢になるまでは接種しなくていいかなと思いました。

空色のーと

私も、子供が自分で打ちたいと判断したら打つ、でいいと思います。

ワクチンで何名かは子供も亡くなっていますし、コロナになったとしても症状はワクチンはあまり関係ないです。

我が子はノーワクチンでかかりましたが、発熱が2日だけであとはなんの症状もなく3日目には完治しました。発熱と言っても微熱です☺️

かかりつけ医を信頼しているのであれば、一度相談してから決めても良いのではないでしょうか☺️

医療従事者ですが、コロナ感染した後咳が長引く子は多いです。
そこから喘息になった子も数名います。
ワクチン接種していたらそんな事にはならないとは言えませんが💦

私はワクチン接種する方がメリットが多く、ノーワクチンで感染するリスクが怖かったので、子供にも接種させました。
副反応は全くなくいつも通り元気でした。
ワクチン接種業務もしていますが、5歳未満で副反応があったという話は聞いた事がありません。

嘘は嫌い

迷われていらっしゃるなら、是非この画面の8/4の審議結果と可能ならコロナワクチン分科会の最新のZOOMを見てほしいです。
コロナワクチンの安全性に関する評価がまだ確立していないって話してます。そして現時点で接種後死亡報告が2076件にもなってます。ワクチン接種後の、後遺症の一部もこの審議結果から見れるので参考になさってもらえれば😥10歳の子も載っています。