※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタロー
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそう。奥に鼻くそが溜まっているが、どう取ればいいか悩んでいる。病院に行くべきか迷っている。

1ヶ月の息子がここのところ鼻が詰まってる様でスーピースーピー言ってて寝てる時もいびきみたいのをかいてます。
鼻の中を見ると奥の方に鼻くそが溜まってる様なのですが、奥にある鼻くそってどうやって取ったら良いのでしょうか?
苦しそうなので取ってあげたいけど奥だし、病院に連れて行った方が良いかなとも思いますが、今の時期色んな病気が流行ってるので病院に行くのも抵抗あるしどうしたら良いのか悩んでます。

コメント

mimi♡

お鼻吸う道具売ってますよー🎶
うちもよく使ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• キタロー

キタロー

ありがとうございます!
    それって鼻くそも取れるんですか??

• 2月13日
  • mimi♡

mimi♡

あまりこびり付いてなければ取れると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    あとギャン泣きすると出てきたりします!
    苦しそうなのかわいそうですよね😭💦

• 2月13日
  • キタロー

キタロー

ギャン泣きすると出て来るんですか❗️
    知らなかった💦
    今回は結構こびり付いてたので綿棒でやってみました。
    ちょっと楽になったようで良かったです✨

• 2月14日
やの

うちは鼻くその塊?の見えるやつは絡め取る感じでベビー綿棒でとってました!ふがふがしているとおっぱいも飲みにくいし可哀想ですよね😅

痛くはないけど、大騒ぎするので頭をしっかり支えてやりましたよー( ´ ▽ ` )可能なら誰かに頭を押さえてもらって。
血が出たり、奥までやらなければ大丈夫かと。鼻水なら鼻水吸い器が楽ですね!

• キタロー

キタロー

アドバイスありがとうございます✨
    ベビー綿棒で取ってみました!
    奥なので全部は取りきれなかったけどちょっと楽になった模様なので良かったです❗️
    ありがとうございました😊

• 2月14日
  • やの

やの

良かったです(*´꒳`*)
    少しでも鼻の通り道出来ると、少しは楽かなーと。

• 2月14日
mrmr31

ウチも一緒です(^^)お風呂の後だと鼻くそが柔らかくなっているので綿棒でとってあげてます。嫌がりますが、とると寝る時も楽だと思うので泣いてもとってます^_^笑

• キタロー

キタロー

なるほど❗️楽になって貰いたいから多少泣かれても取りたいですね❗️
    これからはお風呂上がりにちゃんと鼻掃除して取ってあげようと思います🍀

• 2月14日