※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

夫の祖父の法事が急に変更され、26日に予定が入ったが、仕事や子供の預け先が心配。義母の都合に合わせるのはイライラする。

私の怒りを聞いてください。
先月夫の祖父が亡くなり告別式お葬式と祖母の法事が連日重なりました。
無事終わりひと段落していたら12日に次男のランドセルを購入して貰うのにデパートへいき、そのあとランチをしてる時に49日の日取りの話になりました。
だいぶ前から日にちは分かっていたみたいなんですがうちには連絡してきていなく急に26日にって言われました。
行かなきゃいけないのは理解してます。
が、26日は私がお昼まで仕事の為帰宅してからパーティー🎉をして当日、出かけるって計画していました。
その予定を崩された上に26日は夫のみの参加になると言われ私や子供達は暑いからと来なくていいと言われたけど
私は仕事で子供達の預け先は?
そんな急に言われても私の両親の都合もあるし。
下2人は保育園の土曜日保育を申し込んでいないから利用は不可。だけど、なんとかお願いしてみる事にして。長男だけ連れていけないか?と夫にいうとえーー🤨って言われて渋々って感じ。


は?って言いたいのはこっちなのよ。
なぜ予定を崩させてしかも事前に日程がわかっていたのにも関わらず連絡をよこさない。
くだらない電話してないで大切な話しろよ。
行かなきゃいけないのは理解してるけどあまりにもこうゆうことが続きすぎてほんとイラつく。
下2人が保育園行けなかったら?長男の預け先は?入ったばかりの職場なのに休まないとダメなの?

なんで義母の急な日程変更やその他諸々の後始末を私がやるんだよ。夫も断れよ。なんか言えよ。めんどくさいことを私に押し付けるな!!

コメント

はじめてのママリ🔰

葬儀ってそもそもバタバタしてるし、いろんな親族に連絡しなきゃで、、当事者は忙しいと思うので、
私なら、四十九日っていつなのかわかるものなので、26日くらいですか?ってこっちから聞きますね💦
そういうことが続いてるってことは段取りが上手くない親族ってことでしょうから、こっちが先回りするように聞いたり動くしかないですよね🥺

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    そんなに多くない親族なのでそこまで?って感じで😅
    こっちから聞くべきだったんですかね〜😂そもそも後でまた、連絡するから!とか言っておきながらその事については一切触れずくだらない連絡はある時点で????って思う嫁です😂
    今まできっちり段取りをしていた義母が最近おかしくて決まってた予定を前日になって変更してきたり。その変更もこっちから頼んだんじゃあないのにこっちがお願いしたみたいな言い方してきてこんなことが短期間に何度も何度も起こってるので正直振り回されるのは勘弁してほしくて

    • 8月15日