※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

秋に七五三のロケーション撮影をする際、家族の服装について教えてください。本人は羽織袴。ママ、パパ、1歳の弟の服装が迷っています。私は着物が着たいけど着付けが面倒。1歳の弟の服装も悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

秋に七五三のロケーション撮影をします。
本人以外の家族の服装でおすすめがあれば教えてください☺️
本人は羽織袴です。ママ、パパ、1歳の弟の服装で迷ってます。私は着物が着たいけど着付けが面倒だなと迷い中……。1歳の弟は何を着せたらいいか検討もつかず😂
おすすめあれば教えてください☺️

コメント

海

パパはスーツでいいと思います。ママはお子さん小さいので、大変だと思いますので、フォーマルでいいのかなと。下の子さんが五歳の時に着物とかでいいのかなと。私ももうじきですが、悩んでフォーマルにしました。着物汚されるとか、気を遣う、ストレスたまるとか嫌なので、やめました。五歳のお子さんが主役なので、私なら無難にフォーマルっぽい服にします。蝶ネクタイとか着けてあげたりとかどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなりすみません😭!確かに着物は下の子のときにもチャンスがありますね☺️フォーマル探してみたいと思います😆!上の子が1歳のときに着てたフォーマル服があるので下の子にはそれを合わせてみます☺️
    ありがとうございます🌟

• 8月20日
  • 海

グッドアンサーありがとうございます!私も下の子が七歳で着物の予定です🎵大変な時に大変なことすると、精神的にしんどいので(笑)お互いいい七五三になりますように🙏

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷静に考えると5歳1歳連れで着物ってイライラの予感しかしませんね😂皆んな笑顔になれる七五三にしたいと思います☺️💓

• 8月20日