※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

主人の会社は出産日に休ませてくれず、理由を聞いても納得できない。心が狭いと思うか。報告は済んでいた。

妻の出産日に仕事休ませてくれない会社ってあると思いますか?
主人の会社のシフト作る人が今回から変わるから、突然出産だからと言われても休みにできないとか言い出して、たぶんシフト作り慣れてないから、急に休みと言われてもその後の勤務調整するのが難しいとか大変とか、そんな理由だと思いますけど、そんなのこっちに関係ないことだし、腹が立つんですが、心が狭いですか?
会社には安定期に入った頃に主人が報告済でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那建設業ですが3人子供いて3人とも出産日・退院日仕事でしたよ。
他の人に仕事任せれないし旦那がいないと現場まわらないので
せめて退院日の日ぐらい休ませてくれてもいいじゃんって1人目の時は思ったけどもう3人目となるとムカつきもしませんでした😎笑

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    タフですごいです…
    上2人は出産日どうされてましたか?
    旦那は夜勤有りシフト制なので、子供たちの世話をするなら日勤以外無理です。
    わたし計画分娩で平日のどこかで出産予定なんですが、私は入院バックもってタクシーで一人で入院、旦那は日勤なら子供たちを保育園と学校に送り出して仕事に行き、残業なしで迎えにギリ間に合うかどうか…ってところです。
    両親は頼れないし、旦那が日勤以外ならアウトです。
    夜勤は週1~2回あるし、それも全部いつもどおりしながら子供たちみるのって絶対無理です。
    そのための計画分娩だったのに、こんな間近になってから休みあげないとか言われても腹たちませんか?💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹が上2人見ててくれました。
    入院中も休みなしだったので…
    3人とも予定帝王切開で日にち決まってるのに休ませてくれませんでした。
    間近になってから言われるのは腹立ちますね🥲
    なんのための計画分娩なのってほんと思いますね🥲

    • 8月15日
🍑

出産の時、普通に主人は仕事でした😂
お昼前に今から産むからね、と主人に伝えたのですが、
じゃあ仕事終わったら行くね!
とか悠長な返事がきて、
本当に仕事終わってから夜にヘラヘラしながら登場しましたよ😒
会社の上司には言ったみたいですが、じゃあ産まれるの夕方くらいだね~とか言ってたらしく、今すぐ行ってあげな!という感じではなかったみたいです😱

まるママ

今二人目妊娠中です🤰⭐︎
以前、旦那がシフトを作る担当をしていた時期があって、みんなの予定調整がすごく大変そうでしたが、
事前に安定期に報告済みなのに
休ませてくれないのわ冷たく感じます🥲🥲🥲
仕事上まわらないとかならしょうがないかなとも思いますが、
シフト作リに慣れていないからという理由なら
私も腹が立ちます🫥🫥🫥

しょこちゃ🔰

シフト作る立場の人間ですが普通に出産のためならどうにでもするから行けって言いますね😥
よほど優秀でその代わりがいない仕事ぶりの旦那様なのでしょうか?

うちの旦那の上司も頭硬い昭和脳だけど流石に出産の時は立ち会い出来るなら、いいから行け!!って言ってましたよ😢