※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

娘が片方の母乳だけで満足して寝てしまうことに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

こんばんは❁.*・゚
今、生後20日の娘を完母で育ててます。
授乳の時、毎回と言っていいほど片方を5分ほど飲んだら寝てしまいます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
足の裏を刺激したりして起こして反対を飲まそうとしても起きません😭
入院中から完母で大丈夫と言われてたのですが、さすがに片方飲んで毎回寝てるので不安で。
ちなみに今日搾乳してみると、片方5分程の搾乳で150ほど出ました(´°‐°`)
片方の母乳だけで満足してねてるのでしょうか?
娘は1日におしっこは12回、うんちも5回ほどしてます。
同じような方いますか?

コメント

バリィ

母乳は搾乳した倍の量が出てるらしいですよ!
すいません、答えになってませんね💦
でも、十分に足りてるから寝ちゃっても大丈夫なんじゃないかなぁと思います🎵

junimaru

私は以前完母でした!
同じように5分のんだか飲まないかでねてしまっていましたが、外出先で授乳前後に体重を計ったら5分で150飲めてました❗️
5ヶ月の時なので、参考にはならないかもしれませんが😅
赤ちゃんの吸う力って、搾乳器と比べてもっともっと凄いらしいです!
あと新生児訪問の時に、1日6回たっぷりとおしっこが出ていれば脱水の心配もないし、十分足りてるよ!ということだと言われました(^o^)