※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょじろうの母
お仕事

先輩ママに相談です。育休中で保育園が決まり、前の会社に戻らず派遣会社を変えた方のお仕事探しや面接について教えてください。

先輩ママにお聞きしたいです😣
育休中で、保育園決まって、前の会社に戻らず、別の派遣会社に変えた方いますかー❓
お仕事探しはどうしましたか❓
面接はやはり子供はどこかに預けて面接とかですよね😣❓

コメント

くらもち

私は派遣会社ではありませんが、保育園申し込みしてから育休中の会社から復帰させられないとか言われて、親に子供預けて就活しました。
無事保育園も決まり、いまは別の会社で働いています。
働いていないと保育園入れないし、小さい子抱えての就活は大変ですよね💦

• にょじろうの母

にょじろうの母

返信ありがとうございます!
    そんな事もあるんですね💦
    やはり就活となると大変ですよね😣
    親も近くにいないので、今の会社に断られたら終わりです。。。
    フルタイムで復帰されたのですか❓

• 2月13日
  • くらもち

くらもち

完全に違法ですけどね(^^;;でも今の会社が大きい会社で福利厚生もきちんとしてるので、辞めて逆に良かったかなとも思います。

いまはとりあえず9時15時のパート勤務です>_<フルタイム働きたいですが、家事育児仕事の両立が難しいです😭

• 2月13日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

フルタイムの両立は厳しそうですね💦
    福利厚生良い会社で良かったですね!
    そしたら、もしちゃんと戻れたら、ラッキーと思うしかないですね。
    参考になりました!
    どうもありがとうございます!

• 2月13日