※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳に関する薬の心配です。服用した漢方やカルボシステインについて、赤ちゃんへの影響が気になります。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。明日薬局で相談予定です。

痰の絡んだ咳がひどく、今日妊婦健診の時に小青竜湯という漢方19番とカルボシステインを処方されました。

家に帰って調べてみると小青竜湯は胎盤の血流を下げたりなど妊婦にはあまり良くないとネットにあり飲んでしまったことにとても心配です💦

子供の風邪がうつり、高熱が出て今は落ち着きましたが
咳がしんどく喘息っぽい状態です。
息を吐く時にゴロゴロと言います、、

明日薬局には相談してみますが、妊娠中服用されてたことがある方などいますか?🥲赤ちゃんに影響はないでしょうか。

コメント

みぃ

小青竜湯は妊娠中に処方された気がします😳
なんの問題もなく2人共産まれてきましたよ😊

喘息なのでカルボシステインも常用しています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私ももともと喘息持ちではあるのでこの2つでなるべく治って欲しいです。お子さん問題なく産まれてきていると聞いて安心しました☺️

• 8月15日
ゆんた

小青竜湯は妊娠中でも大丈夫みたいですよ!✨
早く良くなりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも大丈夫なのですね!いろんな情報がネットにはあり心配でした😟
    ありがとうございます😊

• 8月15日