※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐟
子育て・グッズ

赤ちゃんが10センチほど落としてしまいましたが、泣いた後に普通に授乳し、吐き戻しもなく動いています。大丈夫でしょうか。

生後1カ月の赤ちゃんを抱っこしようとして
10センチくらい持ち上げたところで頭から少し落ちてぶつけてしまいました、、
ぶつけた直後は泣いてしまいましたが、その後すぐ授乳だった為飲んで寝ました🥺
吐き戻しもなく、目を開けていつものように四肢を動かしています。大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
特に小さいのでいつもと様子が違うかどうかもわかりにくいかと💦
ぶつかってしまった場所は硬い床でしたか?
うちの子供も先日頭を打ってしまって、その後一度吐いたので#8000に相談しました。
頭を打ったのが夜でしたが一度の嘔吐以外変わった様子はなかったので翌日の受診を勧められ、翌日受診の前に病院(CT等がある総合病院です)に受診した方が良いかどうかまず電話で聞いてみたところ、家で様子見となりました。
少しでも参考になれば幸いです。
何事もありませんように🙏

• ママリ🐟

ママリ🐟

カーペットの上です!クッション性のカーペットの上にふつうのかーぺっとを引いています。
    変わった様子がないか注意していきます、。

• 8月15日