※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

32歳で正社員として働く女性が、低い給料と昇給の難しさから転職を考えています。転職先は手取り20万で将来の給与改定も期待されていますが、休暇面や周囲の意見から悩んでいます。

退職についてです。

今正社員で働いてますが、32才手取り12万です。
地方では大きな会社です。
結婚後、今の会社に転職しました。パートから正社員になったのもあり給料が低いです。

昇給するには資格取得やノルマ等評価が良くなければいけません。
今の状況だと資格勉強の時間がなかなか取れず昇給は難しいと思い転職を決めました。

転職先は中小企業の事務で人数も少ないです。
手取りが20万です。ボーナスは期待できず、、
子供が小さい事についても理解してくれてます。

上司に退職の話をしたところ、給与改定があり来年には手取り17万くらいになる予定でボーナスも2ヶ月分でます。
なので、あと1年半耐えれば今よりずっと上がるし転職先よりも年収は高くなるとの話です。

あと休暇面が心配だと。今の会社は人数もいるし子供の熱で急に休んでも何とかなります。有給も余るくらいあります😂

ただ中小企業に転職した人たちを見てると、人数が少ないからやっぱり休みにくい。という人たちが多いから、、

と2ヶ月近くずっと、もう少し考えてみてと言われています。

私の中では辞める選択しかなかったのに、色んな人から止められます。
最近給与改定が出たので辞める選択は間違っているのかと不安になってきました、、
仕事内容も転職先の方がノルマ等なくていいなと思っていましたが、今の会社でもう少し頑張った方が良いのかなと悩んだり😭

やはり人数が少ないと休みにくいんですかね、、

コメント

パイナポー

まだまだ下の子が一歳なら熱だすことも多いだろうし、休みやすいところが一番かなと思います。
うちは人がいませんが(介護)休ませてくれるので続けています。こんな大変な仕事なのに給料少ないです。15年働いて手取り16万です。

保育園のママたち、休めなくてコロナでも同居外の親に頼め!とか病児保育たのんでなどなど言われるって言ってました。。
休みやすいのが一番だなと😫
人間関係がよくて、休みやすいのがいいなーと🙄

ままり

事務が少ないとほんと休みにくいです!うちは在宅勤務制度があるので、同僚に迷惑かけずになんとかなってますが😅
給与改定があるなら少し期待してみてもいいのかな?と思います
その話、信ぴょう性ありますか?
転職後に戻りたいと思っても無理だと思うので😂