※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

長男は、もともとお腹弱くて、ちょっと乳製品取りすぎたり、冷たいもの…

長男は、もともとお腹弱くて、ちょっと乳製品取りすぎたり、冷たいもの食べたりするとすーぐ💩が緩くなります😂
もう今年6歳なので、小さいアイスとかなら食べてもお腹に響かなくなりましたが、それにしても何が原因かわからない感じで急に下痢する時も珍しくありません😅

そんな長男なんですが、熱を出すと必ずと言っていいほど嘔吐下痢も伴います😫原因がそもそも胃腸風邪ではないので、繰り返すことはあまりなく、大体一度吐いたらスッキリ、数回下痢するくらいで済むことは済むんですが、、
先月はRSになり、やはり嘔吐下痢あり、今現在は、いろいろな検査で陰性、普通に喉風邪と言われたんですが今朝嘔吐下痢😫
世の中マスクなし生活になり、ただでさえやたらと風邪ひいて熱出してるけど、毎度嘔吐下痢ついてくるのきついです🤦‍♀️

昔通ってたお医者さんで、その時どんな様子だったか忘れたんですが、

菌がお腹に降りてきたのかもね、

みたいな言葉を聞いたことがあるのですが、やはりそういうことなのでしょうか?
もともとお腹が弱いから口や鼻から入った菌がだんだんおりて排出される中で嘔吐や下痢も引き起こしてるんですかね?

同じようなお子さんいますか?
熱が出ないような風邪では、嘔吐までは引き起こしてないです💦
下痢は不定期にあるので、あるかもしれませんが😂

コメント