※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

彼氏と息子を会わせるか、結婚まで待つか悩んでいます。

シングルです。
最近職場で彼氏ができました。
離婚して4年が経ちますが彼氏ができたのは初めてです。

まだ付き合い始めたばかりですが、わたしも彼も実家暮らしです。
子供は4歳の息子1人です。
彼は息子と遊びたいとか、私の姉家族と仲良くしたがっていますが、彼氏を息子に会わせてもよいものなのかすごく悩みます。
ですが、息子を私の母に預けて遊びにはなかなか行けれません。(私の母には彼氏ができたことは言っていません)
母に言ったところで彼氏と遊びに行ったらとは絶対に言ってくれないと思います。
わたしの姉に預けることは出来ますが、毎回毎回は難しいです。
そうなるとなかなか彼氏との時間を作ることが難しくなります。

みなさんがこの状況だと、彼氏と息子を会わせますか?
それとも結婚になるまでは会わせませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚になるまで合わせない??
お子さんの意見は聞かないつもりですか?

はじめてのママリ🔰

私は娘との相性を最優先にしていたので毎回会わせてましたよ😊
4歳となると自分の意思表示も少しはできると思いますし、ある日いきなり「この人が新しいお父さんになるよ」って言われるのはお子さんがかわいそうかなと思います。

なあ

なぜ会わせていけないのですか?
ちゃんと言える相手とのお付き合いなら堂々と会わせて紹介するべきかなと思います
そして一緒に会って遊んでもらって相手を見極めていくものかなと思いますよ!

ゆな

お返事ありがとうございます!
わたし友達のシングルの子で、彼氏ができる度に子供に会わせて子供が混乱しているように見える子がいます。
それを見ているとどうなのかなっておもいまして。
でもみなさんの意見を聞いてなるほどな!って思いました!
会わせて相性を見るのもありだなって思いました!
ちなみにみなさんだったら付き合ってどれくらいで会わせますか?すぐ会わせても良いのでしょうか?
シングルの恋愛の仕方がわからなくて色々聞いてすみません。

あいまま

私は実家暮らしではないのですが娘を実家に預けることはできないし(毒親気味なので口うるさいからです)保育園に預けてまで会うとかあんまりしたくなくて💦
最初の2回だけは妹に数時間だけお願いして2人で会いました。
次から娘を会わせるつもりです!早いかなとも思いますが置いてかれている娘の方が気になって2人で会ってもなんだか気にしちゃって💦
すぐに会わせるのは子供が振り回されて可哀想とかよく聞くし私も難しいなって思ってます💧

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます!
    すごくわたしと状況も考えも似てます。
    でもあいままさんの場合、まだお子さんが小さいので合わせて別れても覚えてなさそうですよね。
    わたしの場合、もうよく喋るので😅
    うちの親も毒親に近いです。
    実家出たいですがまだ出られずにいますが💦
    ただいまの彼氏が後輩になるため、結婚はすぐには考えられないのです💦
    なので悩むところもあるのかもしれないです。

    • 8月15日
  • あいまま

    あいまま


    それが中々記憶力がよくて💦
    言葉が出るのも早かったので自分の気持ちを言うことも出来るし、すごく素直で💦
    いくら小さくても子供の気持ちを聞いてから行動するようにしてます。当たり前かと言われればそれまでですが。笑
    普通に嫌な人には嫌いなんだよね〜とか言うんで😂😂

    結婚すぐに考えられないとなると2人で会う時間を多くとって考えたい所ですよね💧
    私もすぐに再婚とかは考えてなくて…。会う前の絡んでいた期間で相手の考えとか価値観とかその他諸々色んなことを話して娘が1番なのは当たり前だし娘の気持ち1番にしたいことも全部伝えた上で大丈夫だなと思えたから会わせてみる予定ですよ😊

    こればかりは考えても考えてもなにか行動にしなきゃ分からないなーと思います。それでも無限ループで考えてしまいますけどね💧

    • 8月16日
  • ゆな

    ゆな

    娘さんすごく成長が早いですね!会った時に娘さんと相性が良いといいですね!

    私も再婚はすぐにはできないです😭失敗はもうしたくないので😭
    付き合ってみて結婚はできないと思ったら早めに別れた方がとは思いますが、そこが恋愛の難しいところだなって思います。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

彼氏ができたらすぐ会わせるではなくて、今の自分の状況や子持ちであることのメリットデメリットを説明してそれが理解できる人と付き合う、自分が「この人となら子供も一緒で大丈夫そうだ」と思ったら会わせるって感じですかね。
私の場合は元々知り合って10年以上、よく遊んだりもしていた仲だったひとなので、信頼関係も出来ており最初から会わせてました😊

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます!
    その状況だと会わせても問題なさそうで良いですね!
    そうですよね。相手は子供のことまだ何もわかってないと思うので、どれだけ大変かなど理解してもらいたいなってのは思っていました。
    それが理解できないとやはり会わせるまで辿り着けないですよね。

    • 8月16日