※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、完ミで離乳食1回。同月齢の赤ちゃんのミルク量や240ml以上飲むか気になる。うちの赤ちゃんは240ml飲むが、もっと飲みそう。

生後6ヶ月の男の子を育てています!
完ミで離乳食は1回です。

同じ月齢の赤ちゃんは1回のミルクどのくらい飲みますか?
240ml以上飲む赤ちゃんはいますか⁇

うちは240ml飲むのですが、あげればもっと飲んでしまいそうな感じです(^^;

コメント

deleted user

完ミで離乳食1回ですが、寝る前は220~240飲みます😌
日中は180~200です。

  • ちょこ

    ちょこ

    寝る前は少し多めなんですね😊ミルクは4回ですか⁇

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5~6回です💦💦
    まだ、飲む量に多少のバラつきがあって、娘はお昼寝や夜寝る前は飲まないと寝ないんです😥

    • 2月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    うちは4時間目安に開けるようにはしてますが、どうしようもない時はあげてしまってます😰

    • 2月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊
    240飲む時は、それ以上飲みそうな感じはありますか?
    うちは240あげますが、それ以上飲みそうです(^^; 240以上あげてる人を見たことがないので気になりました!

    • 2月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    間違えました!すみません🙇‍♀️

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ🎵いえ😊
    大丈夫ですよ~。

    • 2月14日
にゅん

日中は200で
離乳食の後のミルクは180
寝る前と朝起きてからは
時間があいてるので220あげます😊👍

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    うちは離乳食時以外は240なんですけど、あげればもっと飲んでしまいそうで怖いです(^^;

    • 2月13日
こーぱ

完ミでした(^^)

その頃からずっと200でしたね〜(^^)
今も、寝る前だけフォローアップミルク飲ませてますが、200飲みます♪( ´▽`)
うちもあげればあげるだけ飲みそうな勢いだったので、怖くて200以上あげれませんでした。笑
今となれば、欲しがるだけあげても良かったかな〜と思います!

1回に240を2本飲む赤ちゃんいるって聞いたことありますよ!
さすがに驚きました🙄笑

  • ちょこ

    ちょこ

    240×2は驚きです(о´∀`о)

    あげればあげるだけ飲みそうなので怖いです(^^; 哺乳瓶のMAXが240なのでそこまで増やしてしまいました💦

    離乳食が進むと少しずつ飲む量は減りますか⁇おデブちゃんになりそうで心配です😨

    • 2月13日
  • こーぱ

    こーぱ


    驚きですよね(^^)
    ほんと色んな子がいるんだな〜って思います♪( ´▽`)

    私もMAXが240だから、それ以上増やせないと思って、240あげたあとどうなるか怖くて200で止めちゃってました(´-ω-`)

    そうですね(^^)
    離乳食が進んで食べる量も増えると、自然とミルクの量もへると思いますよ(^^)
    食後のミルクも、いつのまにか飲まさなくなっていくと思います(o^^o)

    • 2月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    だんだん飲む量が減ってくるんですね!
    安心です( ^ω^ )食べる量も増えて、いつしか私達と同じくミルクも飲まなくなるんですもんね☆彡成長が楽しみです✨
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
めんち

完ミで離乳食1回です!
最近、離乳食後のミルクだけは、
150~200mlになりました(^^♪
まだ離乳食も完食したり、
途中で残したりする時があるので、
基本的にミルクは200ml飲んでます( ¨̮ )

でも我が子も食いしん坊なんで、
作れば作るだけ飲む気がします(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    うちもです!作れば作るだけ飲みそうなんですよね(^^;
    哺乳瓶MAXの240までいってしまいました。これから離乳食もしっかり食べてくれるようになって、少しずつミルク減ってくれるといいのですが😭

    • 2月13日
ukki-

混合で2回食始めたてです🍚

夜のみなんですが、240あげた後に『足りない!!』と泣きまくるので泣き止むまで作り足すと、もう100飲んでます😱

日中は200で満足するのに…謎です😨

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    240飲んだ後に100飲んでしまうのですね!すごい😆うちは240以上あげたことがないですけど、あげたら飲みそうです!

    赤ちゃんは謎が多いですよね😳どんな事も個性だと思っていろいろ気にし過ぎるのやめようと思います(^^;

    2回食始めたばかりなんですね😆大変ですか?うちももうすぐで始めようと思います!

    • 2月15日