※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12Wからお腹がパンパンで苦しい日があります。触ると風船のような感じで、便秘かな?毎日出てる時でもなるので不思議です。頻度は2日に1回。検診で聞いてみようと思います。

お腹のはりについて質問です!

12Wくらいからお腹がパンパンで苦しいなという日があります。
座ったり横になったりすると落ち着くのですが、これってお腹が張ってる状態なのでしょうか?
触った感じは空気をたくさん入れた風船くらいで、カチカチではなくまさにパンパン。
便秘かな?とも思ったのですが、毎日出てる時でもなるので何でかなー?と思うのですが。
頻度は2日に1回は必ずある感じで、お出かけしたり仕事中によくなります。
来週検診があるのでその時にも聞いてみようかと思いますが、皆さんのお腹の張りはどの様な感じでしたか?

コメント

☺︎

お腹の張りでしょうが子宮が張ってるってわけではなさそうです☺️妊娠中はホルモンの影響でガス溜まりが起きやすいので、それかなと思います☺️子宮の張りでお腹が硬くなると胸の辺りが締め付けられる感じや顔の火照り、下腹部の痛みがありますね☺️

mo

20週くらいの時にカチカチとなることがありました。パンパンとは違ったと思います。
病院に行きましたが、本来この週数で張ることはおかしいと思って!と言われたので、気になるようなら病院へ行ったほうがいいかと思います。