※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
子育て・グッズ

明日の療育前に保育園に行かせても大丈夫でしょうか?保育士さんの意見を聞いて、休ませた方がいいかどうか考えています。

明日午後から療育があるんですがそれまで保育園に行かせてても大丈夫ですかね??

お昼ご飯終わってお昼寝する前くらいに迎えに行こうかなと思うんですが

保育士さんの方とかどう思いますか??

休んだ方がいいですかね?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

園にもよりますがお盆期間って希望保育(○日は休む、○日は預ける…など)お伝えしてないんですか?😳

そういうのがなく、仕事休みの日も預けていい保育園ならいいんじゃないんですかね☺️

• 🍠

🍠

昨日今日だけ希望保育で明日からは通常なんです!

休みの日も預けてOKのところです💦

• 8月15日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

それならありですね☺️

• 8月15日
みゆ

うちは幼稚園ですが、幼稚園後に療育行かせてます🤔
午前中保育園で午後療育で良いんじゃないですかね?😊

• 🍠

🍠

そーなんですね!保育園系列の療育園なので多分大丈夫だと思うんですが今まで療育の日は保育園休ませてたのでどーなんだろうなぁって思って💦💦
    療育園と保育園がま逆方向にあるので送迎がめんどいなぁとか思いつついて💦
    でも2週間くらい熱やらお盆やらで行けてないので行かせたい気持ちもあって💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お盆だからですか?😅
お盆でないなら行かせてます😊
うちは休園日なので、お盆期間も療育はお休みです

普段は2時という中途半端な時間で1時半過ぎの迎えという中途半端すぎる時間にお迎えですが、新年度時に先生に確認すると親都合でいいとのことで甘えてます💦
絶対迷惑だろうとは思いますが、お言葉に甘えてしまって少し布団に横になって迎えの時間になってるそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ午前中の療育の時は11時過ぎに来られたら保育園は託児所じゃないから!と先生には言われました😂
    同じ時間に療育行ってたお友だちは別の幼稚園で制服まで着て療育うけてたので10〜11時で、さすがに登園後に来てるわけではなさそうだったので確認しただけでそう言われたので困りましたが💦

• 8月15日
  • 🍠

🍠

お盆は関係ないですよー!先週月曜日にチョロっといって熱で早退してきてそれから今日までずっとお休みだったので少し運動させてきたいのと1人時間欲しいので保育園行かせてから午後療育行こうかなと思ってるだけです😇
    保育園系列の療育園なので多分早退できるとは思いますが迎えに行くのもめんどくさいなぁとか考えてます😇
    いつも療育園は個別なので午後一で💦

• 8月15日