※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがコロナに感染し、発熱と元気がない状態です。熱が上がり下がりを繰り返し、症状が心配です。旦那もコロナで喉や頭が痛いとのこと。症状の経過や緩和について知りたいと相談しています。

子どものコロナの症状についてです。

昨晩元気がない気がして熱を測ったら38.8度、夜も寝苦しそうにしていて、今朝熱を測ったら40度でした。
その後小児科でコロナ陽性でした。
咳や鼻水はなく発熱のみで、食欲はなさそうです。
朝からずっとぐったりしていて、小児科では泣いたりしていましたが、家ではあまり言葉を発したりもせず、ずっと横になって寝てます。
カロナールを飲ませましたが、熱が下がって37.9度くらいで、6時間たたずに薬が切れ39度台に上がってしまいます。
まだ1歳2ヶ月で症状が分からないのですが、同じくコロナになってる旦那はとにかく喉と頭が痛くてつらいと言っています。
ママリで調べると、子どもはすぐに解熱したとか、発熱しても元気そうだったと書かれている方が多く、こんなにぐったりしていて大丈夫なのか不安です。
コロナに罹患されたお子様で元気がなかったり、発熱でぐったりしたというお子様はいらっしゃいますか?
どれくらいで症状が緩和されたかなども教えて頂きたいです。

幸い私が今のところ症状がないので、付きっきりで様子見て看病できますが、私もいつ症状が出るかわからないので、どうなってしまうのだろうと不安です。

コメント

よ

昨年 丁度1歳の頃にコロナに感染し2日間ぐらいグッタリ 私も子供も寝たきりで 泣く度に授乳してました。その後 子供が先に元気になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりされていたんですね!
    子どもは軽く済むとか、元気だったと聞いていたので、びっくりしましたが、症状の出方は個人差ありますよね🥲
    体調悪い時の授乳大変ですね。お疲れ様でした🙇‍♀️
    うちも早く元気になってほしいです!

• 8月16日
はじめてのママリ

最初のうちはグッタリして、よく寝ていたんですが、だんだんグズリ始めてきたときは手に負えないくらい疲れました😰こっちも具合悪かったので。1歳児はなんやかんや5日くらい発熱してましたね。上の子は2日でほぼ発熱のみでめちゃくちゃ元気でしたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もぐったりして、寝てばかりです😭
    今はぐずる元気もないのか、少し回復してくるとぐずぐずになるんですかね😭
    それはそれで大変ですね😭
    5日も発熱!!!看病お疲れ様でした🙇‍♀️
    子供は軽く済むなんて聞いて信じきっていたので、びっくりしていましたが個人差ありますよね🥲
    引き続き様子見ます。ありがとうございます!

• 8月16日