※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が手足口病の症状で病院へ行く予定。発熱はなく、口内炎や発疹があるため処方される薬について知りたい。発疹のみで受診しても意味があるか不安。

手足口病の薬について。

下の子が発熱などなく元気なのですが口内炎がたくさんできていること気がつきました。
足にも顔にもぷつぷつができてきたのでおそらく手足口病だと思います。
発熱はなくお盆期間も元気に過ごしました。
明日病院へいこうとおもうのですが処方される薬は有りませんかね?
今まで手足口病は何度か経験していますがどれも高熱からの発疹でした。処方されるのは解熱剤でした。
発熱もなく発疹のみなら病院を受診しても意味がないでしょうか?😅

コメント

3-613&7-113

ママリ見てると、軟膏の処方受けたと見ます。なので、病院によるのかな?と。

長女がなった時は、口内炎は出来て無かったですが「今後出来た時のために」とカロナールの処方受けたくらいでした。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます!
    明日受診しようと思います😌

• 8月15日