※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが遅くて困っています。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

ミルク中に寝ちゃって飲ませたい量飲みきらないことがほとんどです 😥
飲むのもすんごい遅くて20分かけてやっと半分とか、昼間はまだしも夜中しんどいです 🙄(笑)

皆さん何か工夫されてたこととかありますか?

コメント

マーガレット

乳首のサイズを変えるとかですかね🤔

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます 🤍
    新生児なのでSS使っていますがSにしてみてむせたりしないでしょうか?🥲

• 8月15日
  • マーガレット

マーガレット

うちは最初はSSS使ってました😂哺乳力が弱かったので、低体重児用のものをAmazonで買って使ってました。ちゃんと吸えるようになってからSSにして、生後2ヶ月くらいでSにして、つい最近Mにしました💡これもトライ&エラーするしかないかなあと思います💦SSSでもSでも試してみてダメだったらまた戻して…ってするしかないかなと💦

• 8月15日
  • ☺︎

☺︎

そんなに小さめなのもあるんですね 😳
    小さいほうが飲みやすいのでしょうか?ちなみにS買ってみたところ変化なしでした 😂
    大きいより小さいほうがいいのかな…

そうですよね 🥲
    ありがとうございます色々試してみます ✊🏼

• 8月16日
よち

私はSSの乳首につまようじで少し穴広げました🤣
うとうとしてきてたら1回口から外して床に寝かせると「はっ!」としたような感じで我が子は起きます。

• ☺︎

☺︎

広げると飲みは良くなりましたか?😳
    そうなんですか!うちの子は爆睡です… 😂

• 8月16日
  • よち

よち

少しは早くなったかな?という感じです。あんまり飲むの上手でなくて、産院で使って飲めた方の乳首と哺乳瓶を購入してそれが柔らかいので、そっちの方が飲んでくれます💦

• 8月16日
  • ☺︎

☺︎

うちの子も上の子達と比べるとやっぱり下手っぴなのかな?と思ってます 🥲
    たしかに産院では飲めていました…私も検討してみます、ありがとうございます!

• 8月17日