※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
住まい

元旦那の近くに中古戸建を購入するか悩んでいます。立地は不便だが気に入った物件。元旦那との関係性や将来を考慮し、購入を迷っています。周囲の意見を聞きたいです。

離婚した元旦那と近くに戸建を購入する?

中古物件の購入を考えています。
たまたま内覧にいき、予算ぎりぎりで気に入った物件に出会いました。近くに小学校もあり周りに子どもも多いのですが、立地はハザードマップにはかかっていないものの、今の住まいからは車で20分?職場にも片道15km以上とかなり不便にはなります🥲
スーパーも徒歩圏内にはなく車必須となります。
さらにその物件の目と鼻の先に元旦那が住んでいます。

立地は物件自体は素敵なお家ですが、地区的には全く考えてなかったところです。本当にたまたま内覧し素敵なお家に出会ったという感じです。

元旦那は持ち家なので一生その土地から離れることはないです。
私もその物件を購入してしまうと、動けなくなってしまうことを考慮すると今の関係性は悪くないですが、今後どうなるかも分からないし購入を思案してしまいます。

予算的にも新築は難しく中古物件で今後も探すのですが、ただ予算内でこんなに気にいる物件に出会えることもないかなと思うと、、、

あまり元旦那の近くで住まいを構えている方もいないかなと思うし、いろいろな意見があると思うのでみなさんの考えを聞かせてほしいです🥲

元旦那とは月に一回程度面会交流をしています。
一応円満離婚?ではあります。
とりとめなく書き出していますので、情報過不足あると思いますがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

買わないです!
円満離婚だとしてもそんな近くに引っ越ししてきたら嫌なのと、今はよくてもお互い再婚して新しい家族ができた時にお相手の方が嫌がるかなと思いますし、わざわざ揉め事増やしたくないのでナシです😢

元旦那さんと生活圏が一緒だと買い物とか相手にお子さんいたら学校とか色んな場面で会うことがあるかもしれないですが、その辺は大丈夫でしょうか?
もう少し職場近くでいいところあればと思いますがそらも気に入る物件あるかわからないですもんね💦

そらゆり

とととさんが体調崩した時に子供の面倒をみてくれるくらい良好な関係なら買ってもいいかな?
ただ、今後どちらかに再婚の可能性があるなら止めたほうがいいかな?とも思います。

相手がシングルと結婚して、同じ学校になる場合もあるし、自分に彼氏が出来て見られても嫌だし、子供が元旦那の彼女や家族を見てしまうのも複雑なので無しです!
今はいいかもしれませんが、5年10年と何があるか分かりませんからね💦

はじめてのママリ🔰

買わないです!今はいい関係かもしれませんがまれに元旦那さんが再婚して幸せな姿を子ども達が目にした時どんな思いをするか。離婚しているとはいえパパの存在が急に遠慮しないといけない関係になるのも嫌。義妹が離婚して元旦那に彼女が出来ましたが、彼女の存在をかくして娘を元旦那に預けた時に美容室のお姉さんということで毎回髪を切って可愛くしてもらっていつのまにか幼稚園のお迎えもその彼女さんと行っていて元旦那に預けたらいつもそのお姉さんがいる状態で、元旦那が再婚する!と打ち明けた時には、義妹も再婚を決めていて新しい家庭をお互い築こうとした時に、娘を返して欲しいと揉めてその美容室のお姉さんにもすっかりなついていたから危うく娘を取られるところだったと揉めていました。

元旦那さんと今後戻る予定がないのであれば私なら絶対買いません。いい家に見えるのも今が良い関係だからです。

はじめてママ

みなさんコメントありがとうございました😭
やはり客観的に冷静になると、長い目で見た時にデメリットの方が多いですよね。

今回はご縁がなかったとものとしてもう少し立地や条件を考えながら探してみたいと思います!

まとめてのお礼になりますが本当にありがとうございました🥹💞💞