※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

主人の態度について。先程、上の子が唇を切る怪我をしました。出血しま…

主人の態度について。
先程、上の子が唇を切る怪我をしました。出血しましたが、ある程度で止まり、幸い通院する程度ではない怪我でしたが、その時の主人の態度についてです。少し長くなります。

最近色々あり、うまく主人に甘えられない息子。高い高いして欲しいという話になりましたが渋られていました。(主人は昼食も食べに行きたかった)
でもたまには良いじゃんと私も言って、渋々やってくれることに。
「いい?パパ途中で手、離すから着地するんだよ」と言われ高く挙げられた息子、全く着地の格好せず床(夏用のラグは敷いてありますが)にビタン!!と落ちました。その際に下唇を上の歯で挟んでしまい出血。当初は前歯2本の歯型がくっきり見える形で、そこから出血していました。
すると「うわーーー。だから嫌だって言ったじゃん。なんでちゃんと着地しないんだよ!!」「マジで面倒くせー!」
さらに、痛くて大泣きの息子に向かって「泣くなよ!面倒くせーなー😩」と。
私は特に主人を責めずに息子の止血をしていましたが、恐らく主人も罪悪感で責められたように感じたようですごくイライラしていました。「こうやって(高い高い)やってやったら怪我して、俺のせいみたいになるじゃん」と。
それなのに泣くことさえも言われてて思わず「なんでそういうこと言うの!」「俺のせいになるって言うなら、元々キャッチしてあげれば良かったじゃん!」と怒鳴りました。
それでも同じようなこと言い続けて、最終的には乱暴にドア閉めて昼ごはん食べに行きました💦💦

しばらくして息子がトイレに行った時に、呼び止めてパパは謝ってきて仲直りできたようですが。

いくらなんでもあり得なくないですか?

コメント

もな👠

高い高いしてなんで途中で手離すんだよ????ってなったの私だけですか?

その状況ならば、旦那さんアホすぎて子供に怪我させてるしなめてんのかって私ならブチ切れます🤣🤣

• R

R

いつもはピョーンと高いジャンプを手伝う感じでやっています😅それでも危ないよとは言ってるんですが💦

こっちが怒りたいですよね😩

• 8月15日
ママリ

え?なんで高い高いして手離すのかが理解できないです💦

• R

R

息子もスリリングな遊びが好きなので、普段もピョーンと飛び上がらせてもらうのやってもらってるんです😅

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

スリリングな遊びとそうじゃない遊びの区別がついてないのがやばいです😅

• 8月15日
  • R

R

そうですね…私も甘い考えでした。

• 8月15日
かなた

我が家なら離婚もんです。
四歳児に高い高いして着地しろなんて時点で頭おかしいです。
この後の逆切れなんて、追い出します。

• R

R

多分自分でも後々反省してるんですけど、それでもまずこの態度になるっていうのがおかしいですよね🤦🏻‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

まずは心配しろよって感じですね😨自分のせいじゃないって言いたいんだろうけどあなたのせいすぎる🥶
息子くんも自分が悪かったんだ、、って思って自己肯定感爆下がりそうです😭

• R

R

そうですよね💦イライラしつつ「どんな傷なの?(傷見て→)うわーマジかよー😩」でした🙁
    申し訳ないのと罪悪感とだけど、心が子どもだから素直に謝れなかったんだと思います。

息子の自己肯定感絶対下がりますよね😨😨
    息子には主人が部屋を出た後「パパさ👦🏻のこと大好きなのに怪我させちゃったから慌てちゃったんだと思う。あとで謝ってきてくれると思うよ。痛い時には痛いって泣いていいよ」と伝えました😭

• 8月15日