※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の息子が舌を噛んで出血し、痛がっている。深い傷があるため病院に連れて行くべきか悩んでいる。周囲の意見が分かれている。どうしますか?

一歳半 舌噛みました
もうすぐ一歳半の息子が、先程転んで机に口をぶつけた拍子に舌を噛んでしまいました。
5分ほど、ぼたぼたとかなりの出血があって焦ったのですが、その後血は止まり泣き止んでます。
水分とかゼリーとかは食べますが、固形のもの食べるたびに痛がって、血がまた出てきます。
舌には見た感じ、深めの傷があって私は心配なので病院連れてった方がいいかなと思ってますが、周りには口の中の傷はすぐに治るし、今血は止まってるから大丈夫と言われます。
皆さんならこのまま様子見しますか??

コメント

のん

口の中なら治り早いので様子見で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫ですよね😅結局私が心配で医者で診てもらったんですが、自然に治るまで待つしかないと言われました💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!

• 8月15日
☺︎

血が止まってるなら様子見ます☺️口の中だと出せる薬も少ないですし、確かに治りは早いです👏🏻☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫でした💦出血が多く私が焦ってしまいました😅結局医者行きましたが、おっしゃる通り薬は出せないし、自然に治るの待って下さいとのことでした!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は心配性なのですぐかかりつけ行っちゃいます🥹
安心したいし、ついでに気になること相談できるし、安心しに行ってますね😂
(あまり混んでる病院じゃないから行きやすいです)

第一子ですかね?
まだ経験ないことがあると不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性で、お盆でかかりつけはおやすみだったので、結局急患センターで診てもらいました😂様子見で大丈夫でした!
    第一子です!ほんとに病気や怪我するたびに不安で仕方なくなります🥹今日は初めてこんなに出血してしまい本当に焦りました💦
    ご回答ありがとうございました。

• 8月15日