※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で娘との遊びが難しく、夏休みも中盤。家で遊ぶが難しく、YouTubeやSwitchで時間を潰すが、毎日同じことは心配。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

妊娠後期でお腹もだいぶ出ており、娘の相手をするのがしんどい日が増えてきました😥

娘は小一で7/21~8/31まで夏休みでやっと夏休みも半分終わったところですが…
体もしんどくて一緒に遊んであげることも中々難しくて😭

両家ともに近くはないので頼ることは出来ず、お友達とも予定が合えば家で遊んだりはしますが、皆それぞれ予定もあるので頻繁には無理で💦

YouTubeやSwitchで時間を潰すことはできますが、丸一日そればかりが何日もというのはやはり良くないよなぁとも思っていて、でも私が外で遊ぶのを付き合ったりも連日は厳しくて🥲

同じような状況の皆さん、上の子と毎日どうやって過ごしてますか😥?

コメント

にこ☆

去年の私みたいです💦
息子には申し訳ないと思いつつ、私が身体を動かさないですむような遊びをしてもらってました💦
スライム作ったり、牛乳パックで的を一緒に作って水鉄砲で遊んだり色んな種類の塗り絵をやったりしてました💦
基本遊ぶものから一緒に作って遊ぶのを見守るって感じでしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😭
    午前中は少しだけ晴れ間があったので30分だけ外遊びに付き合ったのですが、そのせいなのか午後は体調が悪くて、1人で少し昼寝してしまいました💦

    娘は言えばわかる年齢なので、ママ寝ていいよ!とは言ってくれるものの、一緒に少しゲームする?って聞くとすごく嬉しそうにしてるので、本当はまだまだ甘えたいのに我慢してるのが目に見えて、ほんとゴメンと涙が出てきます🥲

    • 8月15日
  • にこ☆

    にこ☆

    分かります😢
    ただあまり無理をされないように気をつけてくださいね😣
    座った状態で出来るものもありますし、時間かかりますが料理を手伝ってもらったりするのもかなり喜んでやってました😂
    私は無理をしてしまったのか?32wで管理入院になり早産になってしまったので💦

    • 8月16日
はじめてのママリ

支援センター行ったら一緒にお菓子作ったりしてます😌
支援センターに小3の子来たりしてますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの近所の支援センターは、基本未就学児のみでした💦
    日によって体調にムラがあるので事前に約束は中々難しいですが、家で何か一緒に作ったりできないか、検討してみます☺️

    • 8月15日
みるくちょこ

年長の息子がいます🙌
明日まで旦那がお盆休みなので、遊び相手になってもらってますが…それまではYouTube、switch、テレビ自由にしてました😱💦
悪阻が酷いのと初期出血で自宅安静だったので、仕方ないかな…と。
自由にさせるしかなかったんですが、ずーっとってなかったです💡自分で時間決めてやってました😊
明後日から息子と2人ですが、悪阻が復活、前置胎盤可能性がありで自宅で過ごす予定です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も夫が休みの日は、体動かす遊びは夫任せです🥺✨

    お子さん自身が時間決めてやるの偉いです👏
    うちは言わなきゃ長い時間やってるけど、やっぱり途中で飽きてくるみたいで、折り紙したり工作したりする時もあります😃
    ただそうなると、何分かおきにママー!と呼ばれるので、それはそれで辛くて😂

    遊んであげられないのが辛くて涙出る時もあるけど、数分おきに呼ばれるのも辛くて違う意味で涙出そうになる時もあって、体力面だけでなくメンタル面もやばいです😱

    • 8月15日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    飽きるみたいですよね(笑)
    私も今、色々な面からメンタルがやばいので分かります😭💦
    息子に対して気持ちの余裕がなくなってます😵💦
    可愛いし、今しかない時間を過ごしたいけど、気持ちが追いついていかないですよね😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はめっちゃ優しくできたのに、今日は些細なことでめちゃくちゃイライラしちゃうの繰り返しで、娘にも、えっ…?みたいな反応させちゃうくらい気持ちの浮き沈みが激しいです🫠
    産後はこれに寝不足も加わり更にやばい状態になることが目に見えてるので、八つ当たりだけは絶対しちゃいけない…!と今から心に決めているのですが、ちゃんと守れる自信ないです😭
    でも同じように感じてる方がいるとわかるだけで、孤独感も和らいで、少し安心できました🙏

    • 8月15日
deleted user

我が家も今園がお盆休みで、年長の娘の相手が大変だなぁ〜と感じてる毎日です😅

家ではプール出して遊んだり、一緒にクッキーとかケーキ作ったり、ビーズ遊びしたりしてなんとか時間潰してます💦

あとは、映画見にいったり、近所の手芸センターで手作りイベントを結構やっているので、それを予約して行ったりしています☺️

でもどうしてもテレビ、タブレットが多くなってしまうので頭悩ませてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プール出してあげるの偉いです👏
    我が家は今年はパパがいる日だけねと言ってあります😂

    30w過ぎてから、横になってないとしんどい日も多くなってきて、一緒にゲームやるくらいしかできてなくて💦
    体調のいい日は外にも連れて行ってあげられるように、候補だけでも考えておこうと思います👍

    • 8月15日